スポンサーサイト


立ち食いそば。

今日は何故かとても自分のこのブログにログインし辛いんです。
なんでだろう?
貼ってあるカウンターの読み込みで止まっちゃうんですよね。他の人のブログにはすんなり行けるのに。

で、この「やっとログインできた!」という貴重な瞬間に、全然内容の無い事なんですけれども。

立ち食いそば屋さんって、一人で入ったことありますか?
私は無いです。
日頃入ってる人に聞くと、安いし美味しいところもあるし早いし、ちょっと食べて帰るには丁度いいかな、と思うんですよね。蕎麦、好きですし。

女子だから立ち食いはどうかとちょっと思ったりもしますが、立ち飲みだったら躊躇ない私としては、蕎麦もお酒も変わらないんじゃないかと。

でもね・・・そういった「一人立ち食い蕎麦で蕎麦をすすってる女性」をどう見られるかと言う事よりですね、もっと気にしてることが。
私、小さい頃から親が行儀に煩くてですね、


「立ってものを食べてはいけません!!」


と、すっっっっっっごく言われたんですよ。
確かにそうです。立ってものを食べるのは行儀が悪い。
うちの両親が言ったことは間違ってないです。
なんだか、これがどうも引っかかってるようでして、立ち食い蕎麦屋さんに入るのを躊躇ってしまうのです。


立ち飲みは、いいんです。
何故なら母も水道で水をコップに注いで、そのまま立って飲んでましたし。
缶ジュースとか、缶コーヒーって、立って飲む事多いじゃないですか。(え?違う?)

なんかなー。食べ物は、座って食べなきゃいけない気がするんだよなー。
そして多分、みんな小さい頃言われていたと思うんだけどなー。
どーして「立ち食い蕎麦屋」は「行儀が悪い」事にならんのだろうなー。

しかし、ホットドックとかならオッケーな気がするのも、これまたなんでだろう。

蕎麦が引っかかるのは、たぶん「丼とつゆと麺」という、明らかに席に付いて食べるものだからだと思う。
特につゆものは、なんかイカン!という気がするんです。


でもね、一回入ってみたいんだよね。立ち食い蕎麦。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おじゃましてます〜♪
小田急線沿線箱根そば(K見店)はよく行きますが、座ってます。

私の身長(155)では、カウンターでかっこよくそばをいただくことができないんじゃないかと思うのでテーブルで(^_^;)

ハンバーガーもできれば座って食べたいです。

絶対シャツ汚すし(-_-;)

ああ、箱根そばのまいたけそば、またたべたい・・・

>カヨティさん
連続コメントありがとうございますw
おっ!ここに立ち食い蕎麦フリークが!
箱根そばって机あったんですね・・・初めて知りました。私が住んでるちとふなは、八兆という立ち食い蕎麦が一軒あります。

そこはとても商売する気がないような雰囲気で、夕方5時に行ったら閉まっていたりします。(時々)あそこは・・・机があったら食べてみたいんですが・・・なんかチャッと蕎麦食べて、チャッと帰りたい時ってありますよねー!

私は友人が「箱根そばに空豆のかき揚げの蕎麦があるんだよ」と聞いたときから行きたくてたまらないのです。でももう、季節ではないんですよ・・トホホ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
