スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が殺処分になりそうです。

気にしても際限ない話なのですが。

岡山で、黒のラブラドールが殺処分になる瀬戸際です。



>どうかこの子の命繋いで下さい。推定年齢1~2歳の黒ラブ♂ http://t.co/nMWz4Gf自分で飼うのは無理でもRTして拡散してくれ。場所は岡山。


このブログに度々登場する我が家の源三郎くん(猫)も、元は捨て猫でした。
相方とワタシが猫好きなので、いつか猫を飼おうと話しておりました。
そして、家族になる猫は、絶対に捨て猫にしよう!と前から二人で決めていました。

そんな時、mixiの友達のマイミク(つまり他人)が、捨て猫4匹を世話していて困っているとのこと。
千葉県で捨てられた4匹の猫は、その当時、目算2ヶ月ほど。
私たち夫婦はすぐに名乗りをあげました。「その猫、よろしければ譲ってくださいな」って。

なぜだかトイレの躾はなされておりまして、どうも捨てた人はせめての想いで躾をしてから捨てたようです。
私にとって猫を捨てるなんざ大悪党だけれど、せめて拾ってくれた人が困らないようにとそこまではなんとか考えた人間であると考えると、予期せぬなんらかの事情でキャパオーバーな状況に陥ったのだと、命あるものを捨てるという事に少なからず罪悪感があったのだと思っています。

そんな風にして捨てられた4匹の子猫は、うち以外にも、全てもらわれていきまして、みんなすくすくと成長し、食いっぱぐれるような事にもならず、平和に暮らしています。

そんな背景をもつ源三郎を、それこそお尻を水で洗ってあげねばならない程に小さな頃からつきっきりで世話した私としては、自分の家のキャパがあるのだったら、絶対この犬を飼ってあげるのに・・と思います。

でも無理なんですよ・・・マンションの規定で大型犬は。
そればっかりはどうしようもありません。

犬を飼うために、買ったマンションから引っ越す事はできません。
それにウチはそんな裕福ではないですし。

誰か。誰か、この黒ラブラドールを飼ってあげて下さい。
もし、「ラブラドールとか、飼おうと思ってたんだよねー」という方がいれば。

近日中に殺処分になってしまいます。


一応、Twitterで拡散したんですけど、一応こちらにも。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。