スポンサーサイト


魅惑のホームセンター

今日はホームセンターに行ってきました。
余震の続く最近、漫画の棚が割と細長いので気になって、家具転倒防止用のつっぱり棒みたいなのを買いに。

でも、ウチ、天井が段差になってまして・・・
突っ張る上下部分が『T』ではなく『L』でないと困るんです。もー。

うちの近くの「ビーバートザン」というホームセンターへ。
ちょっと遠いけど品揃えは都内一と言われていた、成城の東宝スタジオ側のホームセンターは潰れたらしい、(未確認)と相方が言っていたので、ちょっと残念な品揃えの方で・・。
この「ビーバートザン」。
「ビーバー」「トザン」と読むのか。
「ビーバート」「ザン」と読むのか。
イメージキャラクターはビーバー。じゃぁ、「ビーバー」「トザン」で合ってると思うんですが、「トザン」が「登山」では無いみたいだし、一体何語?

行ったらやっぱりウチの規格に合うものは無く・・なかば諦めていたので、「ま、ネットで買いましょう。」
ということで、他の物も物色。

やっぱりねぇ、グラインダーセット!とかドライバーセット!とか、ケースに入ったセットものに弱く。
ふらふらとそちらのごつい物の方へ吸い寄せられ。
すっごいでっかいチェーンソーとか、ものすごいかっこいいの。
でも「買って家でも壊すのか!」くらいでかいの。
電動のドライバーとか、もう、これでもかっ!くらいいろんな大きさの先がたくさんついてて。
しかも本体もかっこいい。なんかサンダーバードのピストルみたいで。

あと、どこに使うか全然わからんパーツ。
隣のパーツと限りなく似てるけど、たぶんどこか違って、どっちかがきっとどこかにジャストフィット!なんだろなー。とか。
形がかっこいい。

あと、木材。
木材コーナーは落ち着くわ。
古木の天板とか。いいなぁ・・欲しいなコレ。机足りてるけど。
コレ買って、他にも木材買って、持て余すようなチェーンソー使って、ガツガツ作ったら楽しいだろうなー。
ペンキも買って、下地と色変えてヤスリかけたらどうだろう?下地に白。上にマットな水色塗って、ところどころ剥がすの。なんかかわいい。

・・・なんて夢みつつ。

あと、ドアノブが壊れていたので、それも見てみたけど

「木ネジのもの専用」

とか、ありまして。

木ネジ・・・・・・・・・・。

・・・じゃ、なかったよなぁ・・・・・。


うろ覚え。

結局ドアも直せないまま。

広大に夢(というか妄想)は広がったけれど、結局私はビーバートザンで何を買ったかというと。

猫のドライフード 和風だしまぶし ライト(毛玉をおそうじ)


で、ござる。
ホームセンターまで行ったのに・・・・orz



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あははは。お好きなんですねえ。ホームセンター。
確かに面白いもの、売っていますから。
ウチの旦那も足シゲく通ってます。
買うモノはすっごくセコイんですがー。
金魚のエサ、198円とか・・・

高額品は買ってきませんね〜〜
今は薪割り用の重量級の斧が欲しいそうですが。

あんなマニアックなもん、ホームセンターには
売っとらんわいっ

>月ママさん

工具ね〜、きっと絶対(住宅状況とかスキルとかどちらもあって)絶対使いこなせないんですけどね〜。

なんか、外国っぽい色してません?
なんか形も、「きっとすごーく考えてフィットするようにできてんだろうなー」とか思って、嬉しくなるんです。持ってみたい。使ってみたい。
蝶番とかねぇ!なんであんな沢山あるんでしょうねぇ。むやみに買ってつけてみたくなりますね。

お、斧?!
ちょっと調べてみましたら・・・ななななんと!Amazonに売ってますヨ!
薪が・・・ご入用なんですか?(・・;)))

そういえばとめきちさんって工具フェチなんでしたっけ?
ホームセンターって色んな物があって一日つぶせるって、
初めて来店したおじいちゃんがうれしそ〜に言ってましたっけ。
はい、わたしの職場です。
大工仕事、電気工事、水道工事、園芸、畑仕事etc.の大好きなダンナが、
社員割引目当てにわたしを就職させたのが今の職場です。
わはははは・・・10年過ぎました。

>doguuさん

なんと!職場がホームセンター!そうだ、doguuさんとこの旦那さんも手作業大好きでしたね。ほんとお二人(doguuさん、月ママさん)とも、旦那さんが椅子とかドアとか余裕で直せそうで羨ましいです。
電気系統以外、ものを直すのは私の役目だったり(@_@)

なんかねぇ、見てるのが好きなんですよね。
マンション住まいなので、音が大きなものは使えずに、前に電気のこぎりを月ママさんにさしあげました。でもあいかわらずホームセンター行くと、電気のこぎり見てたり(笑)

昨日、相方と晩酌してるときに
「今日・・・すっっっっっっっごい、かっこ良かったんだよ・・・・・・・チェーンソー・・」

と言ったら、まさか「今日みたすごいかっこいいもの」の後に「チェーンソー」が繋がってくると思わなかったらしく、お酒吹き出してました(笑)

こんにちは。
そうなんです。薪の必要な生活してます。
薪ストーブなんですよ。
燃料は裏山で調達できます。

とめきちさんの仰る「かっこいいチェンソー」も
旦那のお道具のひとつです。
必需品なんですよーー。
ただ、あれを使うとかなりの騒音なので
都会ではなかなか活躍の場がないかな。


今使ってる斧は、山の方にある刃物店で購入しました。
軽量タイプなもんで、力の入れ具合がイマイチなんだとか。


マニアックな話題ですいません〜〜

>月ママさん

なんと!あのチェーンソーを扱える旦那様!!
す、素晴らしいー!惚れる(笑)
でもジェイソンには惚れない不思議。

それにしても、まさか本当に薪を使っていらっしゃるとは(笑)
月ママさんの住んでいらっしゃる地域で薪ストーブはよく見かけるものなのでしょうか?私は実は一回も見た事ないんです。

あの、月ママさんにさしあげたのこぎりでも、ウチだと上下左右、さらに2軒ほど拡大したご近所さんに「うるさくします。すみません」って言いにいかなければなりません・・。

大学の時はあのくらいののこぎり使っていたのになぁ・・。ちなみに大学は八王子という東京の端っこで、しかも山の中でしたw
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
