スポンサーサイト


ドラマのようなサラリーマンが、インドへ。

今の空手道場に、「おいでよ!」と誘ってくれた方が、長期出張でインドへ。

い、インド?!


と。みんなびっくり。なぜ?なんの仕事をしにインドへ?!
私とか相方の業務形態からかけ離れた「出張」だけでも、「大変だねー」と言っていたのですが。
インドって。

外資系の会社はよくあることなんでしょうか。
以前から、彼は会社から金曜日に通告を受け、次の日から10カ国仕事でいく(2週間)とかいう仕事が普通でして。社内でTOICの試験がある会社なんです。
こー、なんていうか・・・。
私から見ると、「なんというドラマのようなサラリーマン!」て感じでした。
以前、「品川いくのめんどくさいー」と言ったら、そのときギリシャにいたその人に怒られました。そりゃそーだよね。

その人が、今度は3年くらいインドへ。
さすがにそんな長期になると、事前に会社から言われていて、向かうのはゴールデンウイーク明けとか、5月末とか。そんな感じらしい。
で、事前出張(?)でインドへ短期で行って、仕事しつつ、向こうで住む場所を決めてくるんだそうです。
そんな形態の会社だったら、絶対インドの住居くらいは会社が用意してるはず、と思っていたのにビックリだ。

ていうか、インドって何語?!


と、世界と言語に全く無知な私。
調べてみたら、公用語は英語なんですね。
良かった。
いや、私が行く訳でもないし、英語も話せないんですが。
なんとなくホッとしました。

しかーし。
自分探しでインドに行ってみたら気に入って、予定より長逗留、って話は聞きますけど、生活&仕事で、っていうのは大変そう。とにかく野菜(葉もの)が無いとか。
自国生産は豆、らしい。

豆・・・大地の肉とはいうけれどもさ。

お子さん小学生1人に幼稚園児1人。
インターナショナルスクールに入れるらしいですけれども。
その子達の成長期に野菜があまりないって、そりゃご両親も心配でしょう。
しかも本気でインドの人々はカレーが多いらしい。
そして気をつけなければいけないマラリア。
子供が罹ったら大変!なんだそうで。
マラリアを運んでくる蚊にベープマットって効かなそう・・・と思いました。

彼曰く、「世界で唯一、中華がおいしくない国」だそうで。

なるほど。旅行をしている人にはピンとくるのかも。
私はそうですか・・と思ったけれど。
でも、インドにも良い所はあるはずだ。
とにかく人が住んでるんだし、なんだかみなさん深刻な表情だけど(日本のお店にいるインド人の方とかは)すごく良い人多いし。

とりあえず、頑張ってインドを楽しんで生活してきてくださいな。

という話がありまして。
5月までに送別会やらなんやらやる予定、が未定、だったのも踏まえて、
「しばらく飲んでないし、飲みましょうよ!」
と言われ、「んでは・・今週の土曜とか、どうですか?」とめちゃくちゃ小規模を頭に置いて言ってみたらば、いつのまにやら


「とめきちさん幹事の飲み会!土曜日開催!!」


とかいう・・広報が・・

いつのまに私が幹事?私、(歌わない)カラオケ部長だけ拝命したハズですが?

しかも土曜日の稽古後だから・・・23時スタート?

うーん。
宮古島にむけて節約してたんだけどなぁ・・・。
でもま、インドに行く彼に、残り少ない日数の日本をおおいに楽しんでもらいましょーか!

というわけで、土曜日はきっと・・・深夜にナナメになっちゃって意味不明なことをくりかえす私狛江に出現します。

よろちく。



ーーーーーーーーーーーー 更新 ーーーーーーーーーーー
Mixiが我が空手道場の交流場となっているんですが

「んでは土曜日(誰が幹事かしらないけど)、本部道場は飲み会する予定ですよー」

とか日記残しておいたら

「参加しまーす!」


と、なんか着々と増えとる。
さっき上げたばかりの日記にもうすでに2人とか。
道場内、おそらく7名予定だけど、今日皆さんの仕事終わり=Mixiログインが増える事を考えて、かつ、もう2名いるってことは・・・・


ええええええ23時から15人くらいの規模?!
それ多くね?!

夜行性だなーみんなー。
そんなとこが好きだけどー。
てかみんな、「飲もうよ!」と言ったらその瞬間に幹事になるから、飲みたいのに声を上げなかったんだね?



開き直るか。
そのかわりだれかお会計だけやって!


ーーーーーーーーーーーー さらに更新 ーーーーーーーーーーー

指導員の先生も巻き込んでの飲み会に拡大しつつあり。

「私の方から土曜日指導の●●先生に事情をご説明して、稽古を早く切り上げてもらいましょう!私も妻と相談して前向きに参加ということで!」

妻と相談・・・・。
事情ご説明の上、稽古を早くして頂く・・・・。


なんだこれー。すごい本気だー。
「妻に相談」と見て、どこぞの妻の身分である私は「夫に相談」をしてない事に気がつく。

そして極めつけ

「みんな朝までがっつり行く感じ?オレ参加ー!」




面白いから1次会終わったら放っといてみよっと。
私も飲むけど。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
