

さて!ダイエットだ!

届きました、DHCプロテインダイエット(シェイク)。

今日から宮古島に行くまでの1ヶ月間、頑張ります。

・・って、よくよく計算したら、ハードメニュー(一日2食を置き換え)だと、30袋じゃ足らないんじゃない?

・・でもまぁ・・・調子良かったらダイエットハイも手伝って、サクッと追加注文しそうだな。


まず、ダイエットの基本。
「現状の測定」

一ヶ月くらい、おそろしくて体重計に近づかなかったんですが、今日は初日ということで、意を決して体重計に乗る。


・・・・・・・・・失神レベル。





img.jpg
いつのまに?!こんな数値に?!あたしのバカ!



か・・・・・
過去最高だよ!!(泣)


6d00beae.jpg(なんとなく『過去最高』のイメージ画像)


・・・・ふー。
うん、一部の方から「過去最高ならダイエットやりがいあるじゃん」と、ちょっと優しい言葉をかけられ、癒されました・・歳なのかしら、ちょっと涙が出そうに・・。
そうだよね、むしろ「痩せられたとしたら」感慨もひとしおだろうよ・・。

この手の置き換えものって、何が良いって、昼とか外で食べる時とか


「えー・・なるべくカロリーが低くてー・・朝、ブロッコリーを食べたから、ビタミンB1とB2とCは足りてるとしてー・・なんか人参とかそういう野菜入りで油分がなくて、肉だったら当然鳥の胸肉あたりとかササミが脂質が少ないし、メニューに有るんだったら・・・かなぁ。でもできたら蕎麦が一番カロリー低いなー・・」

とか!!
自分のご飯メモもつけてないくせに、やたらと朝食で足りなかったところを(無い知識で)補おうとしたり、結局メニューにベストなものが無いから、そのなかでも一番カロリーが低いものを選んだり、そういった

めんどくさい!正直!!


という事が、すべてこのシェイクに集約されているから、なんかすごく安心できちゃう所。
これって、自分が「太った!」という現実のストレスより、考える事自体がストレス。
そこがクリアできるのが良いですね。


さて・・もうじきお昼の時間。
シェイク1回目の始まり。
多少まずくても、薬と思って飲むから平気さ!


少しでも痩せるかな?













comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
