スポンサーサイト


土曜日は久々に。

久々に・・・泥酔しました・・。

土曜日は「おひさしぶり!」なメンツでの飲み会。@三軒茶屋。
うちら夫婦入れて、5人で集まったのですが、友達夫婦に子供が出来。
友人は再就職をかなりな高待遇で決めることが出来。

お祝い!
な感じの飲み会でした。
楽しかったなぁ・・。

楽しかった!の記憶はあるんですけれども・・・。

確か、12時くらいに妊婦を抱える友人夫婦がタクシーにて帰っていき。
友人と私達夫婦でバーに入り、そこから記憶があまり無いんです。

ワインのボトルを立て続けに4本頼んでいたらしい。とか。
もうすでにそれまでに、タイ料理でシンハービールを小瓶で5~6本。
別のバーにて、ワインを1本、飲んでたにも関わらず。

家の居間で起きた時、一体いつワープしたのか全然分からず、とりあえず洗面所に行ってみたら、唇が真っ黒で、「ああ・・そうだ・・赤ワインだったなー・・昨日」と。
なにより気持ち悪くて、身体がなんか脂汗でベタベタするし、頭も痛いし、完璧に二日酔いでした。

相方もぐったりで、やっと二人とも起きられたのが夕方4時。もう、一晩でアルコールを分解しきれない身体だと実感します。

相方に「昨日、どうなったの?」と聞いたら、

「うーん、あのね●●(友人)と喧嘩してたよ。途中止めたんだけど、聞かなくて・・・」

ええええええ!!

それは一体どういう・・・。
親しい友人との飲みで、たまに口論?みたいな事をしてしまう事があって、気をつけていたんですけども・・なんか最近、お酒飲むと親しい人限定で喧嘩っ早くなってしまうという、かなりめんどくさい酒乱になりつつあって。
うそーん・・・orz とかなり落ち込んだんですが

「最後はね、なんか笑って『バイバーイ!』とか、言ってたヨ

とのこと。
ともかく。
友達に謝りの電話をしなくては。
と、電話したところ

「あー!昨日はお疲れさまー!全然記憶ないんだけどさー。一体何があったの?!

と・・・。
で、「うん、なんか私が絡んで喧嘩してたそうなんですよ」と言うと
「ええ!マジでー?!ゼンッ然覚えてないー!!そっかー。覚えてないから気にしてないよー!


と・・・。よ、良かった・・・。
でもいつか、彼女を不快にさせるような喧嘩をしてしまうかも・・と
「最近私、酔っぱらうとなんか喧嘩しちゃうみたいなのよ・・」と言っておいて。
なんかとにかく、嫌われる事は避けられた・・と安心するとともに「もうちょっと飲めるかな?」くらいのところで、飲酒を控えよう!と固く決意。

その後、だんだん回復してきた相方から、

「でも●●もさ、隣にいたカップルに寄っていって、自己紹介とかして『彼氏が欲しいのよー!』って言ったり、店員さんに『私、35歳です!』って言ったりしてたよ・・」

との話を聞かされ。
友人は酔っぱらうと人恋しくなるらしく、私が前に一緒に飲んだ時も、突然となりのイケメンに絡みに行ってしまった。名誉の為にほどほどで止めたけれど、あのとき私も泥酔してなくて本当に良かった。
昨日は相方がギリギリしっかりしてくれていたので、本当に良かったと思います。ていうか、土曜日一番大変だったのは相方です。ほんとゴメン!!


・・・お酒ってほんと、怖いねー・・・・・。
ほんと、ほどほどにしなくては。


次の日は、夕方まで起き上がれなかったので、夕飯に置き換えダイエットしたんですが、その後体重測った結果、前日とかわらず、ただただ、代謝が低くなっておりました・・・。

ダイエット、頑張らなきゃ。
で、私は夕飯食べてる相方の前で、昨日の自分の泥酔状態とかを反省しつつ、ダイエットシェイクを飲んでました。

これは相方が食べた夕飯。

201104242028000.jpg

蒸し鶏ロールの照り焼き(大葉と海苔入り)
かぼちゃと椎茸の煮物
スイートトマト
新じゃがのバター醤油
ピーマンときゅうりと茗荷の塩昆布和え
人参のマリネ
玄米入りごはん


目の前で食べているのを見ながらダイエットシェイクのみって・・すごいマゾい行為ですね・・。
しかしドM精神でやりきらなくては!!

今日からまた、頑張ります。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

久々の泥酔ネタ!(笑)

それだけのアルコールを一晩で分解しろという方が間違ってますよ。

ま、アルコール大好きな私が何を言っても戯れ言でしかないのですが…

>みち♪さん
どうもです~。ええ・・・久々の泥酔ですよ、ホント。ですよね、飲み過ぎです。最近、すごく気をつけていたのですが・・・。
もう、親しい友人とかだとかなり飲み過ぎてしまうので・・・相方と宮古島で飲み過ぎたらどうしよう?!と本気で心配してます。そんな地理の全然わからんところで・・。
向こうでは夜の部をほどほどに、ちょっと早めに帰って飲みたくなったら家(ホテル)で飲もうか、と言っています。ああ、大丈夫だろうか・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
