

米入りパン。

mixiを何気なく見ていたら、横の広告の所に


冷えごはんでパンを作ろう!

と出ていて、なんじゃそら?と思って見てみたところ、どーもうちのホームベーカリー専用のレシピみたいで。

強力粉 200g
冷えごはん 100g~150g
バター(無塩)8g
水 150cc
塩 5g(うろ覚え)
砂糖 10g(うろ覚え)
ドライイースト 5g(うろ覚え)


みたいなレシピだったので、挑戦してみました。

201104280755000.jpg

今朝の朝食です。

冷えごはんパン
トマトとオクラのナムル?サラダ?和え物?
ターンオーバーの卵
チキンの青じそソース的な何か


冷えごはんパン、ご飯が入ってるからか、普通のパンより腹持ちが良かったです。
そして、良く切れる包丁でも当てると「へにょ」っとなるくらい柔らかい。
美味しかったです。
強力粉が少なくなったらお勧めです。
実は砂糖を入れ忘れたんですが、普通のお味でした。

相方が最近、ターンオーバーの焼き方がお気に入り。
塩と胡椒で頂きます。
私は本当はサニーサイドアップ(つまり普通の目玉焼き)が好きなんですけどね。


今日はいい天気で。
しかし室内の源三郎君は窓の枠からしか天気を感じ取れないの。

201104261303000.jpg

それに源ちゃんにとって、外=病院なので、別に外に出たくもないらしい。
空調の為にドアと窓を直線で開けていても、絶対ドアに近づかない。

それなのに・・・宮古島に行く時はしょうがないので病院に預けます・・
ごめんよ・・・。
しかも5日か6日も・・・・。

だって、私だって旅行したいんだもん!!
行かせとくれ。


宮古島到着まで、あと・・・29日!





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

命の洗濯したあとは思いっきり猫っかわいがりしてあげてね。
預けた日数分。もういいですぅ~って源ちゃんが嫌がるくらいww

>doguuさん
遅くなってすみません~!
帰ってきたら、顔がぺっしゃんこになるくらい可愛がってやります(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
