スポンサーサイト


Macちゃん。

私が家の中で愛するもの。

1、源三郎くん(と、相方。同位。)
2、パソコン、Macちゃん。

私は辺境イラストレーター兼ロゴ職人なので、全然プロユースでもなんでもないMacMiniで作業してたんですが(そんなにスペックとか気にしなくて良い作業なので)

なんだかもう、いろいろ限界ね・・・。

私が辛いというより、なんだか機械が辛そう。可哀想になってくる。
「も、もう・・僕、駄目なんです・・」って声が聴こえてきそうだもん。

サブMacちゃんとして、MacBookを持っていて、いまのところそっちがメインになりつつ・・・

やっぱ、MacBookでの作業、しづらい!
なれないわ、この小さな画面。開く角度によってモニターの上下の色がかなり違うのも、色がわかんなくてヤダ。

だから、今度iMacを買おうとしています。
こういうとき、企業じゃないとほんと実費だし、かといって中途半端にバイトくらいの働きっぷりなので、出費がでかい・・・痛い・・・。ソフトとかもね・・・。なんだか忙しいんだけど、いろいろ立ち回るのが下手なので、私の収入が少ないとも言えるけど。
家事とか相方とかかなぐり捨てて本気で仕事にいそしんだら、それはすごく大きい収入になるのかもしれないけれど(事務所にしちゃうくらい)、やっぱり家を第一にしたいのだ。
だったら遅いMacちゃんでも頑張ってやればいいじゃないか!と思うんだけど・・・。

私「新しいMac買ったら、前の私のMacちゃん、インターネット用に使う?」(相方のWindowsは壊れたまま2年経過)
相方「え!お下がりくれるの?!やったー!!

・・・とりあえずインターネットが快適に見れるものが欲しかったらしい。(かといって、積極的に自分で買おうとしない相方でした。でも「なんで自分で見に行かないの?」は聞いてしまうと不機嫌になる謎なポイント。

しかし、iMac、安くなりましたね!!
11万そこそこで、とりあえず未拡張だけど高性能なMacが手に入る。
メモリは自分で差して拡張するにしても・・・それにしてもお安い。
大学の時に確か30万くらい出してしょーもないMacを(選び方が分からないまま)購入した記憶が。
あれはホントに、今思うと勿体なかったなー、お金が。

先に買った友人いわく

「Flashがインストール出来ないんだけど!全然分かんないんだけど!どうしたらいいの?!」

とのこと。
え?なにそれ。
Flashがインストールできないって、どういうことなの林檎屋さん?
flashは将来性がないとの見通しで、林檎屋は毛嫌いしてるらしいよ、との不確定情報はなんか入ってきたけども。(かなりいい加減な情報だなー。間違ってたらごめんね、林檎屋さん。いつもお世話になっています)
それが本当かどうかは知らないけれど、Flashインストール出来ないのは不思議。
調べてみたら、ターミナル操作でプラグイン削除&アーカイブ展開、が速そうだ。
私の中途半端な知識で出来るかしら。
ファイル復元くらいならターミナルでやったけどもさ。

知り合い(男性)は、パソコンを買ってくると、パソコンに強い奥様が、アレヨアレヨという間にセッティングしてくださるそうで。(外部内部含め)

誠に、羨ましい事でありんす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Macちゃんの話はさておき。
私は34年生きてきて「初めて」の予約をしてみました。
エステティックサロンの予約です。
思えば結婚間の「ブライダルなんちゃら」みたいなエステにも行く気も(そして発想も)なかった私。
というより、式直前に徹夜作業してたよ、会社で。

なんだろ、GWだから浮かれてるのかしら?
私、別にGWなんて無いんですけども。

まぁ、たまには、ね。
人任せも気持ち良さそうだな、なんて。

うふ。楽しみだわ。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
