スポンサーサイト


嬉しい貰い物は「本」

私、母の日の次の日、こんなところにおりました。

201105091647000.jpg

さ、寂しい・・・・。
えーと、埼玉は越谷というところに出来た、レイクタウンという名のアウトレットモールです。
昔の会社の先輩(♂)が

「暇?アウトレットモール行くけど、行く?」

と、お誘い下さいまして。暇じゃないんですけども。
アウトレットモールには全然興味ないんですけれども。

なんだか遠出してないなー
と思って、散歩がてら話に乗ってみた。


遠いね!!

しかもなんか寂しいね、ここ!!

アウトレットモールの横には、レイクタウンの名前の通り、一応、このように湖が。(人工の。)
周りは・・・うーん、なにもありません。車でないと切ないところです。
ものはいろいろあります。
しかし、私も先輩も買ったものは1.2点ほど。先輩的にもいまいちなアウトレットモールだったらしく。
よく考えたら、男の人は男同士で買い物行った方がいいんでないの?と問うたところ
「女の子が買い物してるのを見るのが好き」
とのことで、なんて奇特な!!と話しておりました。すんませんねー。ぱーっとみてひょいっと買ってしまうような男らしさで。

普通の、アウトレットモールでやんした。
平日なのに人はすごーく多かったんですけどね。



母の日といえば、今年はウチの母を優先しまして、当日は相方の実家へ行かなかったのです。
でもそれじゃぁなんか悲しいので、次の週末に持ち越して、昨日は相方の実家へ遊びに行ってきました。

お酒弱いけど飲むの好きなお義父さんとお義母さん。
お酒大好き&強いお義姉さん×2。


もちろん、お酒を買っていくのであった。

相方の実家へ向かう前、最寄り駅(となりの祖師谷大蔵ですが)まわりをウロウロ。
お義母さんに贈るお花とか、母の日にとても近い誕生日のお義父さんへのプレゼントやらを物色。


古本屋で、プレゼントと全然関係ない「宮古島で読む本」を物色してしまって、全然動かない私。
そして相方には「Black Lagoonを探して!」と指示を出し。
余談ですけれども、知ってる人には今更感ですが、Black Lagoonはめちゃくちゃ面白い漫画ですヨ。
凄くオススメ。ルパンみたいに無国籍ギャング漫画が好きな人はすごくハマると思います。
出るものはぜーんぶ出てるみたいなので、今ハマれて私は幸せ。

そんでもって、古本屋で思いのほか(Black Lagoon以外)買ってしまって、結構大荷物で相方の実家へ。
楽しい夕食でビールみんなで飲みながらのひと時。
「明日死ぬとしたら、何を食べる?」というお義姉さんからのクエスチョンで、

「卵かけごはん、ですかねぇ。それか『ごはんですよ』がかかったごはん」

とか意外に自分の答えが質素でびっくりしてみたり。
なぜお義姉さんがそんな事を聞いたかというと、家族なのに意外に趣味趣向を知らないよね、とのこと。
なにか持っていってあげたいときに、何にしていいかわからないから、とのこと。

・・おねえさんウチくるとき、まさか、たまごかけごはん持ってきてくれるのかな?

最後にお義父さんが、

「とめきちちゃん、うちに『永遠の0』くれたから、お返しに」

と本を下さいました。
201105161233000.jpg

上段:私が古本屋で購入

雫井修介:クローズド・ノート
野沢尚:反乱のボヤージュ
岡嶋二人:そして扉が閉ざされた
服部真澄:バカラ


下段:お義父さんからのプレゼント

東川篤哉:謎解きはディナーのあとで
百田尚樹:輝く夜





「謎解きはディナーのあとで」は買おうかどうしようか、かなり迷っていた本。
なぜなら表紙が同じイラストレーターさんの、全く違う作者の本がとてもつまらなかった為。
内容というより映像でしか見ない私は、たまにこういう「食わず嫌い」を起こします。
なので、貰えてすごーく嬉しい!
百田尚樹さんの「輝く夜」は買おうと思ってタイミングが合わずに買えなかった本。
これも嬉しい。

貰うなら・・・たまごかけご飯も嬉しいけれども、できれば本がいいな、おねえさん!!



さらに・・・もうすぐ地デジ化で、デジタルテレビを買わなきゃいけないねーなんて話してた我が家に、

「なに?テレビないの?!余ってるから貰ってよ!!

と、お義姉さんから夢のプレゼント。
これも嬉しいな。
やっと友達に焼いてもらったDVDが観れる!
(現状のアナログテレビは、観れない仕様で焼いてくれたのです・・)


というわけで、日頃の感謝のお礼の為に行ったのに、こちらがとても得してしまったような、申し訳ない母の日第二弾でした。



さらに、帰ってからJINを見て、またまた大沢たかお子役に泣かされて、とても充実した週末でやんした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
