スポンサーサイト


料理&ダイエットつれづれ。

明後日の昼頃には・・・



umi1011_S.jpg

私が本当にこんなところにいるってのー?!

nature freeのかた、無料画像お借りました。

ほんと、ほんとーに!晴れて欲しいです。

東京は午後から晴れてきました。
一瞬うちの猫様に餌食になりかけた、うちのテルテル坊主も、やっと機嫌を直してくれたかな。

さて、荷造りのラストスパートは明日!
明日は荷造り再点検。
そしてうちの猫様を動物病院へお預け・・・。
これがなー、一番辛いんですが・・。
でも、猫様を預けられるところが他にないんですもん・・。

今日は宮古島前の最後の稽古。
師範・指導員の先生方・そして門下生の仲間が揃って
「晴れるといいねー!」
と言ってくれてるので、晴れるだろう!!
うちの道場の人達、なんだか強力な気がするから。

今日は、稽古前にお掃除。
「立つ鳥、跡を濁さず」ですよね。
それといらないコンセント抜いていこう。
Macはメールを携帯に転送してくれてるので、古いMacはつけっぱなし。

明日一日で全部食べきれるだけの食材買ってあるので副菜作りもしなくては。
春菊、ナムルにしよう。
あさりがボールの中で砂吐き中。これは何に使おうかなぁ。酒蒸しでもしようかしらん。
安い白ワインが余ってますし。

貝の砂抜きは、なんだか途中でそーっと覗くのが好き。
なんかものすごい「油断してます!」って様がなんかオカシイ。

そしてニラは・・・どうしましょっかね。
キムチがあったら豚肉もあるし一緒に炒めてしまうんだけども。

あ、それからごぼう・・・
んー・・金平にしちゃうかー、妥当過ぎだけど。
でも金平って、なんだか飽きるほど出来ちゃうんですよねえ~。
私が1本丸っと切ってしまうのがいかんのか?
余り野菜、消費しようとするとどーしても沢山作ってしまうんですよねぇ。

で、それを暇な時に食べる。

で、飽きてるから金平丼みたいに卵で閉じてしまったり。
思えば私一人の時、洗い物がめんどくさいからって、肉じゃがを卵で閉じて丼にしたり、してる。

たまご・・・・。


・・・太るのは、これなのかしら。


友達が壮絶なダイエット(2ヶ月で15キロも減る程の)してるとき、

「聞いてよー!!卵食べた日だけ、体重落ちないんだよー!!」

と叫んでおりました。@祖師谷飲み屋。
その時、彼女の姿は「大丈夫?!もう辞めた方がいいんじゃない?!」と思いながらも、言うのが憚られるほどに痩せていて、なんというか外側が内側におっつかないような感じでした。(わかります?)
その子の彼氏さんに「あのさ・・・●●ちゃん、そろそろダイエット止めた方がいいんでないの?」とコッソリ言ってみたらば「とめきちちゃん、もっと言ってやってよ!ほんとさ、ダイエットハイっての?やばいんだよ、あいつさー!!」と・・・。

結果を言えば、そこから1年経過し、彼女は今、完璧に体重が戻りつつありまする。
人間の身体は太ったMAXのサイズはとても覚えているものなのですね。
痩せたMAXは全然メモリーされないもんなんですね。
不毛なのに、どーしてやってしまうんでしょうね、ダイエット。

それは世の中の服が細めにできているからだ。
「細いほうがいい!」って概念が、なんかあるからだ。

私的にはそういうのももちろん気になるけれど、なにより空手で身体が「重い!!」と自覚したからです。
ちなみにその「卵を食べた日は痩せなかった彼女」曰く、

「なんだかね、なんにもないところでつまづいて、コケたの。本当になんにもないんだよ?!多分足が上がらないんだろうね。で、『ヤバい!』って思ったの。」

とのことです。そのコケ方たるや、漫画のような「思いっきり全身を地面に打つ」ほどのコケっぷりだったようで。

そのショックだけで2ヶ月に15キロ落としたその執念。

でも卵には勝てなかった・・と・・・。

卵・・・完全体と言われているけれども、ほんと要注意だなぁ。


なんて。
食べるものを制限しまくっていて、私の人生楽しいのか?
いや、楽しくない。


だから、宮古島で食べるぞー!!
(ちょっとは気をつけながら・・)


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
