スポンサーサイト


宮古島レポート~ミュージックコンベンション2日目~

昨夜泥酔を免れ、起きた時には昨日の夜着てたワンピースもピアスも、そしてコンタクトも入れっぱなしのまま。
驚くべき事に、相方が硬い床で寝てました。
「ええっ?!一体なにやってんの?!」とか、酷い事を言ってしまいました。
私がベッドを占領してたからです。すみません。

そんな光景の中で目が覚めました。

しかし、そんな事より。

台風2号!!

SBCA0053.jpg

9時頃かな?宮古島に警報が出され、ミュージックコンベンションは中止!となりました。
残念だなーという気持ちもありましたけれど、それより主催側、アーティストの方々が大変だろうなと。
3日のうち1日潰れたら、当然呼んだのに出られないミュージシャンが出る事ですし、明日どうなるかわからないという天候の中、もう今日中の事も分からない。夜に治まるのかどうかも分からない。

SBCA0049.jpg

もうとんでもない強風と、雨で視界も確かじゃない。
パイナガマビーチ沿いに植えてあるガジュマルが折れたらしき、大きな枝が旋回して舞っております。
危ないー。これは外に出るなんて自殺行為。

SBCA0048.jpg


時折、外で発光があって、一体なんぞ?!と思っていたら、どうも近隣に送電してるらしき電線が、3回ほど切れた模様です。こ、こわい!!
ホテルでは7階だったのですが、これが揺れる揺れる。
最近の震災の余震に身体が慣れていて、「お?揺れてるね?」くらいで平気な私の身体もちょっとどーかと思う。
そして一瞬の停電が1回。
すぐに非常灯がつき、そのあとすぐ送電されたので大丈夫だったのですが、後で聞いたら他のホテルでは随分長いこと停電だったり、電線が切れたあたりに立ってた団地は6時間ほど経ってもまだ停電だったそうです。

ホテルの窓からちょこちょこ外を見ていると、本当に凄まじい。
ガジュマルの大きな枝が折れている生々しさ。
海の波が強風で押し戻されて、波打ち際がかなり後退。
と、思ったら今度は沖からの風に変わり、波打ち際が前進。
そんな中でもなにか出なければいけない用事のある方がいるんでしょうね。
車がたまに通っていて、見てるこちらがハラハラ。
ともすれば、ガジュマルの枝がフロントガラスを割るかもしれない。
本当に「気をつけて!」と祈りました。

その間、する事無いし、かといってずっと窓の外を見ていても台風はなかなか治まらないし。

コインランドリーを使って洗濯三昧。
そして、部屋でポーカー三昧。
ほんと、トランプ持ってきて正解。


しかし、部屋が寒すぎて・・・
空気を回すにはエアコンを入れるのですが、とにかく除湿でも寒い。
宮古島なんて南の島に着て、寒い思いをする事ないと思っていたので、長袖は薄い素材のものを一枚持ってきただけでした。
結局、暖房までつけてみましたが、今度は湿度が半端無い。
ですので・・・結局掛け布団を冠ってポーカーしてました。

後で聞いたら、その台風の間、仕事をする人、夜の部があるかもしれないから寝て体力蓄える人、など、みなさんなんとなく普通に台風の猛威の中を過ごしていた模様でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜の部

そして夜8時くらいにはだいぶ台風が納まって、夜の部開催となりました。
意外なところで体力温存できた私も含めてみなさん、ぞろぞろ出てきましたよ、宿から。

友人より、yumyumというところで山崎まさよしさん、出るらしい!と言われて、yumyumへ向かいます。

「もうすでに20人ほどファンらしき人がいるヨ!」

とのことで、一体その方たちはどうやってそんな迅速に情報を得るのだろうか・・・と不思議に思いながら向かいました。


ほんとだー。


着いたらもうかなりの人数が。
友人は前から2列目という席に座っていまして、ちょっと挨拶してから私は立ち見の2列目あたりへ。
女子、多いなー、と驚き。

随分待ったあと、ステージにG子さんという芸人の方が。
この方、脅威のGカップなので、「G子さん」らしい。
あのね、胸でね、空き缶潰せるんだよ?すごくない?
面白かったので、G子さんも応援したいと思います!

というより・・・待ってたら、出てきましたよ!!

COILの定さん、山崎まさよしさん、西 慎嗣さん!!
そして、3人とも?酔っぱらってる?

台風だったし、飲んでいたのかも。

珍しかったのは、始め、定さん>ベース、山崎まさよしさん>ドラム、西さん>ギターという事。
セトリは・・・すみません、忘れました・・・。誰かほかの方のレポで4649。確か、5.6曲やってた気がするんだけども。
あ、そうだ、山崎まさよしさんドラムでfat mamaやってた。
あと、「歌詞、あやふややで?」と言いながらEnglishman in NYを。確かにあやふやでした。
西さんカッコいい!!途中、山崎まさよしさんと西さんチェンジで西さんがドラム、山崎まさよしさんがギターという構成になって、そこにさらにブルースハープの八木のぶおさんが入りました。

め、めちゃくちゃカッコいいいいいい!!


八木さんに釘付け。
というか圧倒されておりました。

八木さんが入ってから、まさよしさんニコニコ。気持ちよかったんでしょうね。
だってすごくかっこ良かったもん。
定さんはベースが人のものだったのか?ちょっと調子悪そう?というか、西さんとまさよしさんが酔っぱらっていたので、予定と違うものばっかり始まってしまって、

「話してたのと全然違うのやるんだもんー!」


と言ってました。ははは。ちょっと気の毒な?w

そのあと、ドラムにゲンタさんが入り、一曲?くらいやった後、
定さんとまさよしさんはどこぞに消えていきました。
女子がある程度引けて、代わりに男性陣が。
ゲンタさんのドラムがすごくかっこ良かった!!のと、そのあときたキーボードの人(名前忘れた!すごくかっこよかったのに!!)がすごく良くて、私はずっとyumyumに居ました。
すごい良かったです、この日のyumyumライブ。
本当はある程度で別な店に行こうかな、と思っていたんですけれども・・・

なんか心地よくて。いい感じに酔えて。踊れて。楽しくて。

あー、今日、夜の部あって良かったなー!と本当に思えました。

このyumyumで、昨日の雅歌小屋で席を譲ってくれた方とお会いしたので、「昨日、ずっと座らせて頂いてありがとうございました!」とお礼を言ったら、その方は東京から那覇への飛行機で隣だった方で。
その方も、飛行機の中から夜の部からさらに2日目の夜の部までずっと同じお店を巡ることになっている私と相方が気になっていたらしく、「なんかすごい巡り合わせですよねー」なんて話していました。
住んでいる場所も近く、電車ですぐいける飲み屋さんの方だそうで、「今度飲みに行きますね!」なんて約束を。
三軒茶屋は下馬一丁目のbarの方。すごーく良い方でした。
その方の「上司」とされる酔っぱらった方にご紹介頂きまして、その酔っぱらった「上司さん」より、その辺に座っていたギタリスト?の方に紹介され・・・ええーと、後半は私は酔ってなかったけど、周りが分け分かんないことになってましたね。

でもすごく楽しかったです!


そんなわけで、つつがなく、宮古島3日目、ミュージックコンベンション2日目でやんした!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
