スポンサーサイト


宮古島レポート~ミュージックコンベンション3日目~

さて。
3日目ですヨ!!

SBCA0045.jpg

晴れたでー!!!!

が、しかし、道路にご注目。そこかしこにガジュマルの枝が散乱しておりまする。
外に出てみました。

SBCA0044.jpg

枝が折れているのもさることながら、根こそぎ?!

SBCA0043.jpg

うひー。

本当に・・自然とは脅威ですよね。






こんな光景の中、予定通り前浜でのライブ開催!ゲンタさんありがとう!!

IMG_0735.jpg

これぞ沖縄!

SBCA0040.jpg

映っているのは私じゃありませんです。
顔見えないように人物を少し暗くしておりまする。

SBCA0036.jpg


それにしてもデジカメより、私の携帯のカメラ機能の方が優秀です。
なんでやねん。


奇麗だなー!!!

もう、間違いなく皆が想像する宮古島!ですよね。

3日目は例年とはイレギュラーなところがステージとなったようでして。
初参加なので、「ふーん」という感じで。
開催直前、沢山の人が不思議なところに並んでおりまして、スタッフの方に

「これはなんの列ですか?」

と聞いたら、ステージの前の方に行きたい方々が並んでいたそうで。
もう、まごう事無き、THE★炎天下!!にもかかわらず、タフな方々が並んでおりました。本当に、熱中症だけには気をつけてくださいな!
私は日光を浴びた瞬間に、「これは下手すると私倒れる!」と確信して、炎天下だけど海で涼む事もできるだいーーーーーーーぶ後ろに座っていました。
友人はその列に並んで一番前に行ったそうです。タフい!!私も空手でだいぶ身体を動かしてる女子だと思うのですが、いかんせん道場以外では身体が弱くて、とくに熱に弱い。倒れたら私がどうこうというより、他の人に迷惑かけちゃいそうだったので、遠くでビールとこまめに水を飲み、そして海に浸してきたタオルを首に巻く、という方法でなんとか具合悪くならずに済みました。

それにしても後ろから人々を眺めるのが、こんなに面白いとは。

踊り狂っていた女性はビキニでした。
中盤にさしかかる頃から全身真っ赤。
いやー、本当に大丈夫?!と思った次第です。

そして背後の海から「流れ着いてくるブイみたいだけど・・どう考えても人の頭だな」と思っていた人はキタローさんでした。

二階堂和美さんあなたの「説教節」という歌にとても共感しました。これは二ヶ月経っても連絡つかない仕事のクライアントを歌った歌です。いるんだなぁ、どこにでも、そういう連絡不行き届きな人は。
ちなみに私にとって最長に連絡が付かなかったお客さんは半年です。

Orange-pekoe、すごく楽しみで。
良かったー。すごい良かったー。「やわらかな夜」だっけ?あの曲、すごい好き。やってくれてありがとう!!

GONTITIは相方と二人で楽しみにしてたんです。

「雄大な景色もあることだから、みなさん景色を見ながら楽しんで」

とおっしゃってましたが、本当にそう。あの景色とGONTITIはものすごくぴったりで、気持ちよくビール飲みながら聴かせて頂きました。

古謝美佐子さん、涙が出そうでした。素晴らしい。

とにかくとにかく、全て素晴らしかったんですけど、いかんせん名前を覚えていないもので・・・

IMG_0740.jpg

後半3名、山崎まさよしさん、秦基博さん、birdと続きます。

山崎まさよしさん、

ペンギン
I'm sorry
晴男


うーん、後なんだっけなぁ?確かそれくらいだったような?
ペンギン、相変わらずカッコいい!

その後秦君です。
私、秦君の歌のタイトルあまり覚えてないので、書きませんけれども。
秦君の声ってなんでこんなしみ入るんでしょう。
あのちょっとかすれる?感じの声がこの奇麗な浜辺に響いて、すごく良かった。
丁度夕日にさしかかった時にまさよしさん、ちょっと暗くなりつつ秦くん、でした。


そしてbird!!


泣ける・・・・・・!!

なんて良いんだ、bird!


birdの時にまさよしさん、ハープで参加。
これがすごく良くて。
なんでこんなに良いのかと。
感動しました。
最後の方にデビュー曲のSOULs。
その頃には陽が落ちて、満天の星空!!
空を見上げて視界一杯の星を見ながらのbirdでした。

流れ星みたよ!!


流れ星っていうのは早すぎて、願い事をする暇も無いですね。



もう、ミュージックコンベンション中、アーティストもお客さんも皆、開催してくれたゲンタさんに感謝感謝でした。
また来年も来たい。
でも・・・いけるだろうか?
私も相方もスケジュールがなかなか定まらない、そしてご指名されてしまったら受けざるを得ないものでして。
今年はこんな5日も暇を取れて、すごくラッキーだったから。

イレギュラーがいろいろ多かった今年、とても心に残るミュージックコンベンションでした。
主催のゲンタさん、スタッフの方々、アーティストの方々、素敵な非日常をありがとう!!
とても素敵な思い出になりました!!



ちなみに・・・夜は一応、おでん屋さんに友人と3人でご飯を食べに行ったのですが、いろいろ体力的に限界でした・・。でも、「たから」というおでん屋さん、美味しかったです!




というわけで、宮古島4日目、ミュージックコンベンション最終日、終了です!

明日はとうとう、名残惜しくも東京へ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

宮古バンザイ!

はじめまして。時々遊びに来てましたぁ♪

とめきちさんも宮古に行かれていたんですね。私も、宮古三昧してきました。
現在「宮古にもどりた~~~~いっ!」と、重症な宮古病にかかっています(笑)。
とにかく、とにかく、言葉で表せないほど素敵な宮古&Mコンベンションでしたね。
台風も含め、充実した日を過ごすことができ、満足デス。
また来年、行きたいですね!!

余談ですが・・・。
多分、とめきちさんが宿泊されたホテルに私も泊ってました。↑の一枚目の眺め、サザンコーストっぽい?

>すずさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
そう、私はサザンコーストに泊まっておりましたヨ!
7階のパイナガマビーチに一番近い、端っこの部屋からの写真です。

私は今回初参加でして、本当に右も左もよくわからないまま、台風はやってくるし、予想以上に浜辺が暑かったり、宮古島に翻弄され続けました^^;

でもそれも醍醐味だったんですよね~!

台風一過の夜の部の皆さんの盛り上がりも凄かったですね!

本当に来年も行きたい~!
が、しかし、今年かなりお仕事的に無理をして時間作ったんです~。
来年も行けたらいいなぁ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
