スポンサーサイト


その後の源三郎。

SBCA0072.jpg

寝起きで電気つけられて眩しいス。消してもらえまいか。

・・・という源ちゃん。


宮古島に5日間行ってる間、彼は動物病院に預けられておりました。
まったく・・人間の子供くらいのお金が必ずかかります。
しかししょーがない。
私たちのまわりには猫を預かれるような人が誰もいないんです。

そして、帰ってきた次の日の31日。
動物病院に引き取りにいき

「特に健康面に問題ありませんね!痩せなきゃいけない以外はね!」

と先生に明言されて、返された源ちゃん。

家につき、パニック。

半日くらいウロウロと家の中を巡回。
ちょっとでも目を離して相方とかと話していると、とんでもない声でずっと鳴いてます。
同じ目の高さになるように床に座って源ちゃんの近くにいないとパニックになってしまいます・・。

一体なにがあったんだ、動物病院で。

生まれてからすぐ我が家に貰われてきて、他の動物と会った事もない源ちゃん。
おそらく、ですが、隣のゲージとかに入れられてる動物が怖くてしょうがなかったんじゃないかと。
そう考えないと、人間が管理する動物病院から帰ってきて、人間にべったりって、ちょっと変ですよね?



宮古島から帰ってきて2日目の夜。
相方は会社での飲み会で遅くなるとのこと。
私は宮古島と東京の温度差にやられて風邪っぴき中。

熱があがってるんだか、咳すると喉に圧迫感がありまして、だるくて先に寝てました。
でも源ちゃんが日中も、私がいくところに何処でもくっついてきていたので、閉め出して寝るのは可哀想かとドアを開けておいたんです。
私がベッドに横になって5秒くらいでもう布団の上に乗ってくる源ちゃん。

やっぱりか・・あんまりぴったりくっついて寝られると重いんだよなぁ・・・

と思いながら寝入ってしまいました。

相方は私が寝てしまってから帰ってきまして。
ふと寝室を覗いたら私が寝ていて、私の6kg超の源三郎くんデーン!と乗っており。
私は

「うううううううううううううううううー。」

とか、うなされていたそうです。
間違いなく、寝てても重かったんでしょうね。

相方は私からの「今日は体調悪いから先寝てます」というメールを確認していたので、
「とめきちは体調悪いっていってたし、これは辛かろうに。」
と、上に乗ってた源ちゃんを抱っこして、寝室のドアを閉めて、リビングに運んで行ったそうなんですね。

そ し た ら 。

腕から降りた瞬間、源ちゃんは寝室に走っていき、ドアの前でものすごい勢いで鳴き出したそうなんです。
どんなになだめても、「とめきちは今日、具合悪いから静かにしてあげてね」といってリビングに連れ戻しても、また寝室のドアに走っていって鳴いてるんだそうです。


その凄まじい声で起きた私。

あれ?ドア閉まってる?
源ちゃんがなんかの勢いで閉めてしまったのかしら?


と思って、ドアを開けるとものすごい悲壮な顔をしたキジトラの大猫がすごい早さで入ってきて、私が寝ていたベッドに仁王立ちするやいなや、私の目をまっすぐ見据えて、


にゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


とものすごくでっかい声で一鳴きし、呆然としている私の前で、


ほっくりほっくり


とおもむろに前足でベッドを整え、そこに丸くなって


んふーーーーーーーーーーーー・・・


という鼻息とともに、


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・



と喉を鳴らしながら、落ち着いたのでありました。



「一体なんやねん!!!!・・・・・あ、お帰り・・・。(>相方へ)」




・・・・・・・。




そして、今日も源ちゃんは私にべったりです。

いつになったらいつもの源三郎くんに戻るのだろうか。
猫は成猫で、人間でいう2歳児の頭脳を持っているのだそうです。

これが人間の2歳児だったら、もっとすごく大変なんだろうな・・・。
子供をきっちり育てられる自信ないわ・・・私・・・・。
子供は大好きだけれどさ・・。

そして・・・



相方って・・・・源ちゃんに「安心する人」って見られてないのかなぁ・・・



と思ったけれど、源ちゃんを激しく愛してる相方に言うと185センチの身長が豆粒になるくらい(イメージ)に落ち込んでしまうので、内緒。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
