スポンサーサイト


病院。

病院に行ってきました。
私にとって行きたくない科No.1の婦人科へ。

なんでかというと、飽きもせず私はダイエットを続けておるわけなんですけれども。
DHCプロテインダイエット、現状4箱が終了した現状(つまりは60食分)、宮古島へ向けて一日2食も置き換えて甘ーいダイエットシェイクを飲み続けていた一ヶ月、そして同時に週3回の空手稽古にも全て参加していたわけです。
普通、もうすごい勢いで「とりあえず」という形でも体重は落ちるはず!な生活してたんですよね。

でも、思ったほど、落ちなかったんですよ。
実感としても。


ところが、最近、もうダイエットシェイクも無くなるっていうのに、にわかに体重が減り始めたんです。
「60錠のみ終わる頃に効果が出はじめます(だからもう1箱、買ってね★)」的な医薬品のようです。

みんな「実感出てきたじゃん!続けて買いなよ!」と。

ひょっとしてみんなDHCの関係者なの?!くらいの勢いで。

(自分のダイエットを宣言しないと、いつまでも痩せないから!と大々的にダイエット宣言した結果、皆がサポーターみたいな感じになっております)


でもまぁ、身体のサイクルというかバランスをがらりと変えるダイエットなもんですから、鈍感な私の身体も遅ればせながら実感してきているのかなぁとか、軽く考えていたわけですね。

置き換えダイエットってつまりは短期間にカロリーをものすごく節制するわけですから、前までだったらちょっと21時すぎにものを食べると、てきめんに体重が戻ったりしてたんです。これ怖いんですよ。
「なにを食べたら大丈夫なんだろう?!」て、精神的に全く良くないです。

それがね・・・最近、食べても体重全然変わらないのです。むしろ落ちるんです。
置き換えを1食にしてみても。
稽古に出るとそれこそ体脂肪率が4%とか落ちていたり。
一体なんなの?!と。

でも、普通、いきなり痩せるっていったら・・・病気・・だよね・・?

とにわかに思いついてしまったら、もうなんだか落ち着かなくて。
ダイエットしてるんだってば。だから痩せてもおかしくないんだってば。
どんなに自分に言い聞かせても、「でも」「もし」が始まってしまうとなんかこうスパイラルですよね。

その痩せて行く過程で(宮古島前からですが)・・・女性的な身体のサイクル、ありますよね。
私、これまでそのサイクルがゆーーーーーーーーーっくりすぎて、ちょっと尋常じゃなくて、それで婦人科に通っていた時期があったんですが。

なんだかここに来て、無駄に高速回転なんざますよ。

なんていうか・・・ほぼ1ヶ月ずっと憂鬱期間なのですよ。間が5日から1週間しかなくて。

女性の皆様ならこのかったるい説明法で分かってくれるハズ。
たぶん、この辺境ブログを覗きにきてくれてる方たちはほぼ女性のハズ。
ま、男性でもいっこうに構わないのですが。

ていうか、これ鼻血とかに置き換えてみて下さいよ。
一ヶ月ほとんど鼻血出してて、ほんで体重落ちていってる友人とかを想像してみてください。
これって病気と言わず、なんであろう。
絶対、

「それ、病院行った方がいいよ!!」

と勧るでしょう。むしろ腕でも引っ掴んで無理矢理病院に引きずっていきますよ、あたしゃ。

・・・私の場合は鼻血でなかっただけで。


というわけで(説明長過ぎ)、婦人科へ行ってきたんですよ。
思いっきり


子宮頸癌


を疑ってね。
確かに現状が異常なので、即、内診。

結果。


なんともなく。
ホルモンバランスのせいですね!!
とのこと。


またかよー。




いつバランス取れるのですか、私のホルモンは。

そして苦手なホルモン剤をポンと渡され、帰宅したのです。
・・・後半、短かっ。


なにもこんな赤裸裸に自分の病状をブログに載っけなくてもいいのでは、とは思ったんですが、意外な事にYahooの質問とか、いろいろなところで同じように「ちょっと大変なんですけど、これって病気ですか?」と聞いてる人が多くてですね。

大抵、「早く病院に行った方がいいですよ」と助言をもらったりしてまして。
そのネットで相談した方たちって、その後ちゃんと病院いったかどーだかは、わかんないんですよ。

でもね、病気がどうかわからなくても、異常は異常ですから。
こうやって

一ヶ月鼻血出っぱなしで痩せてく(語弊多少あり)


みたいな異常さを持った私だって、肉体的には問題なかったのですよ。
でもホルモンのバランスが内面的な事っていったって、いつかそれが肉体的な「何かの異常」に結びつかないとも限らないんですから。

質問箱で相談したレスを待ってドキドキしてるより、午前中に起きて病院で確かめた方が良いですヨ。
婦人科の内診は私的にも


大変に不愉快な


ものですけれど、血液検査とかなければ内診で2400円ほど。そして投薬(ホルモン剤1種類)で610円と、保険内で全て納まるのですから。
恥ずかしさもまるで無いかというと、むしろ全然有る!んですけど、お医者様はそれがお仕事ですから。

悩まないで早期解決しましょうな。

ていうか、同じ体質の人、頑張ろう。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
