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強度、増しました。

今日の空手稽古では

相手に腹を殴らせる。>腹筋でガードする。

というのをやりました。
つまり、相手の拳が自分のお腹にヒットするのに合わせて、腹筋に力いれてのめり込むのを防ぐわけです。


ていうかね、道場に女性は私一人だったんですよね。
だから高校1年生の子と組んだんですけれどもさ。

先生の号令。

「えー、では全力で突いて!」

という声と共に、高校1年生(黒帯)の全力の突きがおなかに入ってくるわけです。

えーまじかよー。


とか思いながら、最近「ちゃんとした腹筋」を習ったばかりで、ダイエットも兼ねて毎日腹筋してる私。







・・・・・勝ったよ。私。
黒帯の全力の突きに。



そんな事に一人祝杯を挙げてる夜です。






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すご~~~~い、黒帯の全力に勝利!!!
わたしも腹筋鍛えよう!

>doguuさん

その「ちゃんとした腹筋」ですけれども。

1.
寝転がって膝を曲げて足を上げる。(全て90度)
2.
上体をロールするような形でおへそを見る感じで曲げる。(上げる高さはだいたい20度と浅く)
3.
上体を戻すとき、肩甲骨が床に付かない位置まで下ろす。
4.
全ての行程で腹筋を絶対に緩めない。


です。
これの何が辛いって、4です。
腹筋を緩めない。
腹筋の間中、腹筋に手をあてて力が入っていることを意識するとやりやすいです。
これ、真剣にやると、私は今の段階で20回が限界です;;

頑張ってください!!
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プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

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