スポンサーサイト


宮古島から帰還の後日談。

お隣の祖師谷の居酒屋にて。


(相方、黒ホッピー、私、白ホッピー注文後)
「いやー・・本当に宮古島、奇麗だったよね~」


から始まり、宮古島の何処が奇麗だった、ライブのなにが良かった、あのアーティストのCDも買ってくれば良かった!食べ物もみんな美味しかった!良い人も多かった(タクシーの運転手さんとか)、夜の部は意外に初日以外、アルコール飲んでないね、などなど。


なによりも、「東京に戻ってきた残念感」とか。


あの5日間が終わってしまった寂しさ。



ああ、どこでもドアがあったら宮古島すぐなのにっ!


とか。どらえもーん!!



しかし、旅行に行っても全然その後感想言ってくれない相方が、今回は饒舌です。

私が一方的に「行きたい!行きたい!」と言い続けた今回のミュージックコンベンション。
ライブゆったり聴きながら、お酒呑めるのが3日間もあるなんて、最高じゃん!と思って行ったんですけど、一緒にいく相方も楽しんでくれなければ、良い旅行とは言えません。

なので・・・ああ、楽しんでくれたんだなと。
良かったなーと。



ああ・・本当に良かった。(遠い目)



とぼんやりしてたら



相方「来年も、行こう!」



え。
えええええええええ!

マジですか。
こんな大規模旅行、毎年行っていいんですか。
ていうか、盛り上がりすぎではないですか。

相方はデラルスがとてもお気に入りになった。
初めて宮古島でデラルスの良さを知ったという。
私もあんなよい島でデラルスを聴けて良かったと本当に思ったけれども。

「宮古島」で「デラルスを聴いた」のが「最高でした!」は確かにそうだけど。

「デラルスを宮古島で聴かなければならない」ということでは無いと思うの。

相方も旅行下手です。
旅行にあまり行きたいと言わない。私は旅行下手だけど「どっか行きたい!」という衝動が強い方。
そんな相方なので、今回の旅行が楽しかったのと、普段自分は行かないライブがひっきりなしに目の前で行われ、ライブ聴きに行くという楽しさも知って、旅行もライブも楽しめるミュージックコンベンションで頭の栓がちょっと外れたようです。

また同じ所に旅行に行きたい
といった相方なんて、初めて見ました。(結婚8年目です)


でも私的には、もちろん毎年行けるものなら行きたいけれど、初参加だった今年、結構気持ちが張ってた部分もあって。ラフに楽しむにはいつも以上に礼儀とか気をつけなきゃいけないな、と思っていまして。
なんていうんだろう「向こうでは、きちんとラフに過ごしたい」という感じでしょうか。
結構人見知りでもあったりして、いつも会わない人や初めての人がいきなり「わっ」と近くなると、緊張してしまうのもあり。
それに、相方が途中で「なんかつまんない」とか言い出さないように気も張ってたといいますか。
いろいろと心の中で忙しかったり、しました。

だから、私はもう一度行けるなら、再来年でいいかな!と思っていたんですけれども。
相方が普段見ないような盛り上がりを見せているので


「いやいや、デラルスは東京でも聴きにいけるんだけれども・・

と言ったら、

「それ行こう!チケットとか取ってくれる?」

と。
うん、チケットくらい取るけどさ。

ライブにアグレッシブに行きたいと言った相方も、初めて見ました。

なにはともあれ、相方にとってもとても思い出深い旅行になったようで、なによりです。

来年も行く・・・かも?





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
ともかく楽しんでこられたんですね!旦那さんも~
別天地だもんなー。

ホント、毎年くらい行きたいのはヤマヤマです。
自分一人なら何とかなっても、
家族全員「行きたいよーー」となると
殆どアニバーサリーでもなければ実現不可能ですわ。
宝くじ当たる、とかー。

デラルスのライブ、これから始まるところですよ。
東京はビルボードですね。
ドレスアップしていらして~~

>月ママさん

いやー、今日のビルボードはチケット取ってないんですよ~。すごく行きたいんですけれども。あ、行くにしてもドレスアップする服、ないかも(汗)

なにせ相方、仕事でここ3日ほど家に帰ってこれてませんし、私もちょっと忙しくて;;

夏本番あたりからですかね、ライブに行けるのは・・。

確かに家族全員は厳しいですよね~。
お子さんもいらっしゃいますしね。
私も独身ならば一人でふらーっと行くだろうし、きっと会社勤めしてるから、有休さえだせば会社から完全に離脱することもできて、すごく楽しめるんだろうな~、とか思います。

でもね、ママさん。
私、日記に書いたとおり、宮古島楽しかったけど、ちょっと疲れもあったみたい^^;
やっと最近、体調も戻ってきたのですよ。
意外なダメージ^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
