

さよならガレージ。

今日はお仕事でお話ししたお客様の声が、とっても爽やかでなんだか「夏」を感じてしまいました。
こういう声の人が歌手になったらどんな感じで歌うんだろうなーなんて思いました。(声フェチ)






昨日は、うちの愛されキャラ(相方)と共に、道場の飲み会出席。

いつもの「人んちのガレージ」での飲み会です。

しかし彼は来月にはそこから転居してしまう。(といっても転居先は近所)
なので、皆が愛したガレージとおさらばなのです。

今度の彼の転居先はフツーの2LDK。
家飲み、となるんですけれども。

ガレージにみんなキャンプ用の椅子出して、釣り船を所有する家主が釣って来た魚をみんなで捌いて、七輪囲んだり鍋囲んだり、なんならフライパンも囲んだりが楽しかったんですよね~。
寂しいわ、あのガレージじゃなくなるのは。

自転車でつっこんでって「こんばんわー!!」とかいうのがラフで好きだったのに、始めにインターホンを押すことから始まるのは、なんか違和感だわー。(本当はガレージで飲み会する方がイレギュラーだと思いますけれども)

それに、部屋じゃなかなか七輪はできませんしね。
ベランダも迷惑になっちゃいますしね。


というわけで、最後のガレージ。
本日の釣果は、太刀魚1 鯖2 鱸(スズキ)5。

前回、鱸しかつれなかった事がありまして、その時には

「ムニエルにして下さい」

と言われ、それが好評でした。
今回も、

「とめきちさん、全部ムニエルにしてください」

と。

どんだけムニエル好き?

鱸、ちょっとだけでもお刺身で食べたかったので、1尾だけお刺身にして頂きまして。
釣ったばっかりのお魚、生じゃないと、なんか勿体ないじゃない!

私は切られた太刀魚と鯖と鱸を10号の土鍋にバサーっと入れて、そこで塩胡椒し、小麦粉を付けて、フライパンにバターを落として、延々とムニエルを焼いておりました。
なんというか、ものすごい男らしい調理方法でした。(なにせ調理器具の無い独身男性の住居ですから)

皿やなんかも少ないので、皆さんフライパンから直に取って食べてました。
野戦のようです。

余談ですが、魚を捌くのがとても上手な人が一人いまして(我が道場の指導員の先生)
ものすごく手際が鮮やか。お刺身って捌く人の技量で味変わるんですよね。
鱸のお刺身、とても美味しかったので惚れそうになりました。



さよならガレージ!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
