スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人っきり。

夜のエレベーターって、なんか緊張しませんか。

たとえば、自分一人だと思って乗ったらギリで駆け込んで来た人が、
なんかブツブツ言ってたり、
明らかに服装とかおかしかったりしたら。

目的の階までその人と二人っきり。

ましてやこの世の人じゃなかったらどうしましょう。(見えないけど)



ところが、言動もおかしくないし(むしろ静か)、この世のものだし、私より小柄なんだけど、
その存在だけで私に壊滅的ダメージを与えるものと、さきほどエレベーターでご一緒しました。











201106161548000.jpg


ぎゃー!!!!!

私はこの世の中で嫌いなものの筆頭は、です。

飛ぶし。
身体とか半壊しても生きてるし。
早いし。

これは、私が1階からエレベーターに乗って、「5階」のボタンを押して「閉める」を押した直後に、







て、ココに止まったんですよ。
そして見て硬直してる間にドアが閉まってしまったんです。
だって「閉める」を押してるからね。そりゃ閉まるよね。頭にエンディングテーマとか流れた気がしました。
それにしても、私が6階の住人だったら、絶対ボタン押せない位置に止まってやがるな・・。



頭の中は

「動くと飛ぶ。絶対飛ぶ。動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない動いちゃいけない。だって絶対飛ぶんだから。」



こいつを睨むこと、しばし。
しかし、空手の運足で(運足というのは、身体の中心を守りながら身体を上下せず進んでいく足運びです)すっと半歩引いて距離を保って写真を撮った。



ふと。
・・・・は!
ドアが開いて入ってきた風で飛んだらどうしよう?!



とか考えたら、嫌な汗がダラダラと。
そういえば、スズメバチとかは、人の「縦」の動きに敏感だという。
だから手とか上げてバタバタふるのはすごく逆効果なんだそうで。
「静かに横に移動する」が正解らしい。


でも、こいつって、なんなの?何科?
蚊トンボ?羽とか立派じゃない?足も太くない?



グルグル考えてる間に5階到着。
ドアが開いた瞬間、外から入ってくる外気で飛ばないか、確認。
そーーーーーーーーーーーーっと、
そーーーーーーーーーーーーっと、

ありえないくらいゆっっっっくりと。

決して刺激してはいけない。


と思って、ドアの外に出ようとしたら。



ゆっくり過ぎて、ドアに挟まれちゃったよ!!
恥ずかしい!!


しかも挟まれながらこの虫を気にしていたという・・・。

私がドアに挟まれて、ドアが

がこーーーーん!!


とかすごい音をたてたのに、こいつは微動だにしなかったです。
なんなの、その意味不明の貫禄。


虫、大丈夫な人、本当に羨ましいです。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

は~い、虫大丈夫で~す^^(←ごめんよ能天気で)
スズメバチとかだったら即、手帳(ビニールカバー)とかで叩きます!
それ以外は、まぁ無視します。
ぶんぶんうるさかったら、蜂と同じで・・・
すぐ次の階で降りて、階段使ったほうが気が楽なのでは・・・

>doguuさん
えー!羨ましい!!
スズメバチを叩く・・・?!それ外したら刺されませんか(;´д`)


すぐ次の階で降りて階段つかったら、階段にもいろいろとまってるかもしれないじゃないですか~!
だって、階段は外なんだもん(T_T)
もう、妄想だけでもゾクゾクします。

え?え?蛾とかも平気ですか?
私、家のドアに蛾がとまってて開けられず、相方が帰ってくるまでの3時間ほど、となりのファミレスにいた事があります・・・。

あっ、階段は外なんですか、それはすみません。
毒のある虫を叩くときは一撃必殺です。
空手みたいかどうかは知りませんが、外したらやられると思って、気合入れて動きます。
家に居る時は殺虫剤使いますが・・・

え~、蛾も全然平気です。
子供の頃、山奥ではないですが田園&雑木林を駆け回って育ったんで。
蝶はつかめますが、蛾は鱗粉が多いんでティッシュ3枚重ねてOKです。
でも、相方さんが平気な人でよかったですね。男性だって、ダメな人はいますよ。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。