スポンサーサイト


昨日の今日で。

昨日、泥酔してて記憶を無くし、「今日はもうお酒は飲まないぞ!!」とちょっと(ちょっと?)思っていたのに、毎日激務で走り回ってる某友人が

「今日はどう・・・?」

とメールしてくれて、彼女に会えるのは結構レアなもので

「OK!!」(即答)

と。
だって会いたかったんだもん。

今日も飲むの?
最近の30代女性は、「お酒好きだけど、敢えて飲まずに食事を楽しむ」という人が増えているらしくってよ?
飲まない方がいいんじゃない?


なんて、ちょっと葛藤しながらですね、渋谷待ち合わせしたですよ。
結果的に、自分の中で「飲んでも少しだけ!」と決めながら。

それでですね、自分防御対策。
マキシ丈のワンピースを着ていく。・・これはなんで防御になるかといいますと、昨今流行っているマキシ丈ですけれども、私の場合、背が低くて踏みそうなんですよね。常に。
階段登る時とかですね、こー・・・お姫様みたいにちょっとスカートつまんで登らないとすぐ踏む。
踏むとどうなるでしょう。
ぶっちゃけ、胸露出ですね。(全部繋がってますからね、生地が)
もしくは強く踏んだりすればなんか顔面から転倒、ですね。
そうならない為には、いつもスカートの裾を気にするくらいの理性が働いてないとダメなんす。

結果、どうだったかと言いますと、もうね、大成功です。
座ってても立ってても歩いてても、もう素晴らしく気になりますね。絡まるし。踏むし。
こりゃいいや。
本当にほとんど飲みませんでしたよ。
また、友人が話楽しい人なもんで。
珍しく、食事とトークを楽しみました。

普段、どうして夜待ち合わせするとお酒ばっかり飲んでるんだろう、と考えてみると、
「だって、お酒あるから」
みたいな理由なんですけれども、お酒無くてもね、楽しいんだなぁ!なんて。すごく新鮮でしたよ。多少は飲みましたけれども。

会話の内容は「30代女性のもろもろ」
彼女の旅行の話や、ダイエット。恋愛。健康の話。

・・・彼女に素敵なパートナーが出来る事を祈っておりまする。









ちなみに今日行った「空ノ庭」という豆腐料理屋さんは美味しゅう御座いました。
女性客も多かった。なにかひとつひとつ席が仕切られてるんで、デートとかにも良いのではないでしょうか。
奇麗なお店でした。
私も彼女もダイエッターなものでして、カロリー気にせず食べれるこういうお店は良いですね~。
ひさびさに、なんの気兼ねもなくお食事できて嬉しゅう御座います。

空ノ庭←ぐるナビに飛びますよ。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

突然の誘いに乗ってくれてありがとう!
嬉しかった~!!
そうそう、笑えるくらい、マキシ丈を気にしてらしたわ!!
アタイもマキシ欲しくなったもん。
買う!
買って、デートしたい!!

>ウエさん
こちらこそ昨日は楽しい時間をどもども!
私は昨日、5cmヒール(これが私が履けるヒールの限界)履いてたんだけど、それでももう、踏む踏むw
うっかり胸露出になっても、私もアナタも別に嬉しくないしねぇ(笑)慎まやかにしておりましたよ。

ウエさんなんて身長あるから似合うんじゃないかなぁ。あんまりグリーンを着てるのをみたことないけど、似合いそう。
え?デート?私と?
違うかw
そうだなー、まずはそこからだ!デートしなさい!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
