スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか断固として。

暑い。

暑いよ。

助けてドラえもん。




どーにも今日は暑いですね~!
雨もやだ。でも暑いのもやだ。そして立ってるだけで寒いのもやだ。
本当に人は自分勝手なもんです。

あまりに暑いので髪をさっぱりと切ってきました。
この間まで伸ばして結べたらいいな♪と思って、ショートボブで伸ばしてたんですけれども。
元々、髪の量も多いし太いので、中途半端なオカッパ頭はだんだんと重くなっていく。

堪えきれず。

「これはショートですね」

というショートにしてもらいに行ってきました。
で、ゆるいパーマでもかけてもらおうと。

私は人生の8割くらいショートで通してるので、そんなパーマのかけ方は日常茶飯事なのですけれども。
安さに惹かれて過去に一回しか行ってないところへ行ったからでしょうか。

私「あの、髪の量が多いんで、たくさん梳いてもらって、パーマをかけて欲しいんですけども。(ヘアスタイルのイメージのプリントアウトを見せながら)こういう風に、ってできますか?」

美容師「あー・・・ゆるめですか?」

私「ええ、ゆるめで」

美容師「ゆるめだと、取れてすぐ毛先が納まり悪くなるし、パツッと切るとここら辺(側頭部)が丸くなって、毛量が多くなりますね。後ろもボリュームあるので揃えるとたぶん、マッシュルームになるんですけど」

私「(あれ?私、梳いて下さいって言ったよね?)・・・いや、あの梳いて頂いて、ランダムなパーマをゆるくかけて頂きたいんですけども・・」

美容師「いや、パツっと切るとですね・・・(リピート)」

私「いや、あの・・それをいい具合に納めて頂く事ってできないんでしょうか?」

美容師「いや、パツっと切るとですね・・・(リピート)」

私「えー・・・じゃぁ、全部の髪にパーマかけなくていいですから、かけてる所とかけてないところを作って頂いてですね、それで量の調整やらかけ具合とか測ってもらうのはいかがですか?」

美容師「いや、パツっと切るとですね・・・(リピート)」




















何なのこの人(泣)

私、今まで散々ショートのスタイルでパーマとかかけてきたんですよ?
それこそ実験的な、というようなものまでしてるし。
ミックスパーマもやったことあるし。
そもそも、今までほとんどの美容師さんがしたいスタイルの雰囲気とかを聞いてやってくれて、
こちらも写真通りにならないのは100%承知のところでやって下さるのに。

私が持参した写真を観ながら、「そうするとこの写真通りにはならない!」を頑に押し通す。
「いや、あのこの写真のイメージに近くなればいいんですけど・・」と言っても


「いや、パツっと切るとですね・・・(リピート)」










オウム?!

23521465.jpg




しかも


美容師「ここの前髪のところから続くところ、どうしたらいいですか?」

私「(全然どういうスタイルにされるか見えないので)わかりません。私美容師さんじゃないですから(怒)」




結局、パーマはかけてもらえず、さっぱりとカットだけ。
ド直毛なので、ぜったいこの短さでノーパーマだとなにも出来なくなるのに。
えらい短くなりましたとも。もういいよ、これから夏だし。








しかし、特筆すべきは・・・このオウムな美容師さん。
なんとカットとパーマ、上手いんですよ・・・。





美容院を出て、ちょっとまだ怒りながら「もう、もう一件美容院ハシゴしようかしらっ(怒)」と思いながら、東京全域でほぼ「美容院は火曜日が定休日」であることを思い出し、イライラしながらドトールでお茶をして、トイレに入ってあらためてちょっと自分で髪をいじってみたらば、なんと・・・・カットだけなのに結構動くんですよねー・・・・・。





くそー。なんかすっげぇ敗北感!!


201106281348001.jpg




そして暑いので家ではもうキャミソール&扇子で節電。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。