スポンサーサイト


若い頃。

そうそう、書きたかった事があったので、追記的な日記。


棚の大整理してた時の事です。
アルバムが出てきました。

私自身が写真撮られるのが苦手で、我が家の「歴史」みたいな写真って、あんまりないんです。
あるのは、どこかに誰かと行った際、「その人」が撮った写真を後日とかに渡されたりした時のもの。
自分じゃ全然撮りません。
宮古島でもほとんど風景。

棚から出てきた写真は、たしか結婚する半年くらい前のもの。
たしか、相方の地元のお友達、プラス私も参加させて頂いてのスノーボードの時のもの。

部屋でウエアを脱いでくつろいでいるのも何点か。

しみじみ見ていたら、相方も覗き込んで

「うわー!それいつ?!なんか若い!俺!!俺、痩せてたね!!」

て・・当たり前でしょ、8年前だよ。

つまり、私は27歳くらいで、相方は30歳くらい。
そりゃ若いでしょーよ。

ふと。


「若い時・・・格好良かったんだねぇ・・・」


と、しみじみと漏らしてしまった。

今も標準より痩せてる相方ですけれども、若い頃はやっぱり同じく痩せていてもなんかシャープなんですよ。
こう・・・寄る年波で重力に負けてる部分があるといいますか、やっぱり今と若い頃じゃ、全然違いますね。

でも、ま、年齢なんてみんな重ねるものだし、それに逆行しようったって限度があるし。
夫婦で片方が全然歳とらなかったら、なんか嫌だし。
あんまり気にせず、明るくいればいいんじゃないかな。
それに同じく相方だって、若い時の私と今が違う事くらいね、思ってると思うし。

そう思っているのですが。
しかし、そのしみじみ見ていた写真の1枚が、山崎まさよしさんの若かい頃のある1枚の写真に似ていて。
当時、全然気がつかなかった・・・と思ったのでありました。若い頃がちょっと似てても、相方が38歳、そして山崎まさよしさんが今年40歳?な顔を比べてみても、さほど似てないのが面白いなーなんて。眉毛がはっきりしてる事と鼻が高いというか大きめ?なところくらいしか。


そんな事があった一週間後の夜。(昨日)


暑いけど寝なきゃねー、なんて寝室に入った時、



「ねぇ!ねぇ!」


と相方が胸を反らす。(というか腹を伸ばす)



「んー?どしたの?お腹痛いの?」



「ね!俺さ、お腹、痩せたと思わない?!」


どれどれ?とお腹を触ったら、なんか少し引き締まっている。
あれ?なんかしてたの?と聞いたら、


「とめきちがお風呂入ってる時に腹筋してたの!」


と嬉しそうな相方。
そーか、頑張ったねぇ、痩せたねぇ。なんて言いつつ、私が思う事は結構複雑で。


私も相方がお風呂入ってる間、腹筋・背筋・そして柔軟してるし。
そのほか、週3回も空手稽古やっとるし。
日々の食事はかなりカロリー節制してるし。
思い返せば、かなりな我慢をしているこの2ヶ月半。

それが、なに?
一週間の腹筋で痩せただと?
しかも生活は不規則だし、夜ご飯は会社では店屋物。
運動をほとんどしておらず、家に居る時も「あーつーいー」って寝そべってるか、漫画読んでるかだし。


なんで?!







一瞬の間にいろいろ頭を駆け巡った私でしたが、でもは!といきなり気がついた事は・・

「若い頃、格好よかったんだね」に、意外に傷ついていたのね!

ということ。
今がダメとか全然言ってないけど、言外に含まれたニュアンスで

「俺、今全然ダメなんだ・・」

て思ったみたいで。
「まぁ痩せる痩せないはともかく、健康を気にする意味でも、腹筋続けなね。」
とか言い訳めいた事を言いつつ、相方は「痩せた俺」に満足そうに、私は


「もっと痩せなきゃ・・・!」



と、決心しつつ、寝たのでありました。


・・いやいや、でも痩せても若返りはしないけどね。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
