

維持するってムズカシイ。

なんでも、継続したり維持したりってムズカシイ事だなぁと思うのです。

たとえば、仕事の完成度を下げないで行く事や、アイデアが浮かぶ瞬発性を鈍らせない事。
体力を維持していくことや、ダイエットで減った体重を維持することも。
料理もできれば、同じものを作ったら「美味しい」と思えた味をずっとキープしたり。
人との関わりも、ずっといつも「人に対して優しく」って、大変な事。

そういった事って、大抵「忙しい」っていう事が維持を難しくさせる気がします。
つまり「疲れてくると」って事だ。

そう考えると、「こうしなければならない!」と考えるより、逆に人に傷つけられたりした時には、おおらかに行ける気がする。
「私自身、ムズカシイんだから、しょーがないよなー」って。











ど。





いやー、ダイエット、そろそろ疲れてきたわね!!

体重的には「いやまだ、私の身長じゃ重いよね!」と思う数値なんですけど、私なりにはもう少し脂肪を筋肉に還元したいところなので。
体脂肪率には絶賛注目中ですけれど、体重はさほど気にならなくなりました。

プロテインダイエットを一生買い続けるわけにもいかないですし、筋力をつける補助剤みたいな形で、今は使ってます。減ったり増えたりする数値の振り幅も落ち着いて、アベレージ-5kg。体脂肪は-6%。

「これって食べて大丈夫かな?!」といちいち考える事がストレスだったんですが、それにも慣れた。
痩せて欲しいポイントも、痩せました。お腹とかもありますけれど、私は肩と背中を落としたかったのです。なんといいますか、それぞれのフォルムに「角」ができるようにしたかったのですよ。ただ丸いだけじゃなくて、んー・・・


角丸、みたいな。


かと#12441;_1

↑こうではなく。

かと#12441;_2

↑こうでもなく。

かと#12441;_3

こう!!


みたいな。

理想のフォルムを目指すのです。

なんかたるむ、というより、精神的にも「ゆるんで」イカン!と思って。
しかも、ここで自分に厳しくして気にする習慣をつけないと、なんだかゆるんだまま年を重ねていきそうで。

少し体重を落として筋肉に還元することを意識したことで、空手もやりやすくなりました。
どこに筋肉が必要か、を普段なんとなく考えることで、空手の形をやる時に使う筋肉を意識できるようになりました。

あとは維持していくのみです。
さて、本当にプロテインダイエットが切れた後、私は維持できるでしょうかね?


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
