

結婚式余興。

相方は中学生の時からずっと仲良しなチームがあります。
土地の名前を取って「祖師谷ーズ」と呼んでるそのチームは5人。

その仲間も、うちの相方を皮切りにどんどん結婚していくのですが、前回2番目に結婚した人の為に余興をそのチームでやりました。

何故か、4人でソーラン節。

私は中学でソーラン節をやらされたのでだいたいの振り付けは分かるんです。
なので、私が監修ということで、男性陣4人のソーラン節練習にかり出されました。

とうとう、夜の公園で自主練まで始める相方。

当日、スーツでネクタイを外して裸足で四股立ちから始まったソーラン節は、大盛況でした。

そして、今年11月には、3人目の結婚式があるという。
その3人目いわく、

「アイツの結婚式であれだけ頑張ったんだから、俺の時にもなんかしてくれよ!」

とのことで、相方が頭絞って考えた3案。



1、3人目がサッカー好きなので、とりあえずナントカっていうサッカー技(連携)を出来る様にして披露し、メインはその練習風景のビデオ。

2、パフューム。

3、シークレット。(泣かせる方向)



まず、1はビデオ編集頑張ればいいのだけれど(お笑いはビデオで)、なにせサッカー好きな人しかわからないものになってしまうので、喜ぶのは新郎だけなので、結構悲しい。

3はとりあえず、新郎の恩師とか昔のサッカーチームのメンバーを探さなくてはいけない。しかし、かなり感涙すること請け合い。


が、しかし、この2つは派手さは無いよね、ということで、考え中なのが2のパフューム、なんだそうで。
え?4人でやるんだよね?
そして相方曰く「最近のパフュームっていったら、やっぱりレーザービームでしょう。」とのこと。

私は空いた時間で「レーザービーム」のPVを見てみました。


これ・・・すごいムズカシイよ?
レーザービームyoutubeに飛びます。

それにしてもあーちゃん、痩せたね!!前のぽっちゃりもかわいかったけどなぁ。大変なのかなぁ。
でも奇麗になりましたねぇ。


まぁ、ともかくですよ。
なんか派手な踊りがいいんじゃないのか、しかも割と揃っていた方がいいんじゃないのか、という。


じゃぁさー、少女時代はー?
Mr.Taxi youtubeに飛びます。

この踊りが好きだから、なんかオススメしたんですけど、「無理!絶対無理!!」とのこと。
「なんでよー、taxi taxi taxi・・・ってとこ、すごい可愛いじゃないー」と言ったら
「・・・・やるの、俺らだよ?」と。
うーん、それは全然可愛くないね!!ということで・・・


いや、しかし少女時代って改めてちゃんと観てみて、よくもまぁこんなプロポーションが揃った子達を揃えたね!と思う。奇麗ですよね、みんな。踊りも上手だし。人気あるのもなんかわかるなー。



じゃあねぇ・・・AKBはどうだろう?
ヘビーローテーションyoutubeに飛びます。

いやー・・・これはさー・・・寒すぎるんじゃないの?アラフォー4人でやるには・・・。
笑うとか通り越してドン引きだろう、これ・・・。



というわけで、未だ悩み中。

相方「そうだ!●●の彼女と、とめきち入ってくれれば6人になるから、ダブルパフュームできるじゃん!」

とても良い事を思いついた!みたいな感じで言ってましたが。

激しく拒否です。
絶対嫌です。
たぶん●●さんの彼女も嫌だと思います。




そして何故か私が提案した氣志團は却下されました・・・。
なんでなんだ・・・。

いいじゃん、氣志團の「マブダチ」で・・・。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
