

Macちゃん。

土曜日に新しいMacを買いました。
iMacです。

あーこれでやっとゆっくりマイペースなMac miniちゃんとオサラバです。

201107111055000.jpg

暗くてよく見えないですけども、ピカピカのiMacです。

配線も減って、かなり机が片付きました。
それにしても、テンキーがなくなったキーボードやなんかはいいとして、Macはマウスだけが本当に使い辛い。
これだけは要検討です。作業効率悪くなる。
お願いしますよappleさん。他社さんはデザインも人工工学も加味したマウス出してますよ?
かわいいけれども、もうちょっとなんとかしてください。

現状、我が家にはiMac Macmini Macbookと3台あります。
この間の震災までMacminiを騙し騙し使って仕事してたんですが、地震があってからというもの、持ち出せるもので作業するようにしていまして。そこでMacbookちゃん登場。メインのマシンとなりました。
こちらの方がminiより段違いに有能なんでやんす。
が、しかし!モニターの色が見辛いのです。
モニタの上と下で全然色が違うので、仕事をガッツリするよりも、閲覧やプレゼンに使った方が良いな、と思っておりました。
データはminiにもまだまだ沢山入っておりまして。
そして外付けHDDも壊れまして。(こちらはもう悲しくなるほどデータ入っていた)
bookをメインにするにはモニターの見え方が嫌で、miniをメインにするにはminiちゃんはもうヘトヘトで。
そしてどちらも熱効率は良くないし。
新しいMacを買わねばなるまいと。

しかし新しいiMacへの移行作業が大変でした・・・データが散らばっているので・・・。
bookちゃんメインで作業していた時に、メールの設定とかも変えてしまい・・・(新規で何件か入ってきたので)

なので、昨日はデータ移行と、設置に伴ってのお掃除。
最近もう入り切らないものは、

201107111104000.jpg

このように、Mac作業スペースの隣にある、「みんな呼んでご飯食べる円卓」に、ジャンル不明にどんどん積まれていきまして。お恥ずかしい話、これでやっと「片付け終わった状態」でやんす。
これがもう、満載になると片付けるのすらうんざりしてしまう。
(ピークには仕事で走り書きしたコピー用紙とその間に、ピザーラやお寿司の出前とかのちらし、その上にさらに「みんなの動物図鑑」「和装の日本髪ー日本髪の歴史ー」「新撰組外伝」「悼む人(下巻)」が乗り、そしてなんと納税用紙まで紛れ込み、あぶないところでした・・・(しかし、第一期納税を10日以上過ぎていたので速攻払ってきてもらいました。ごめんなさい。)

どうしてもこの卓上のものと、写真には映っていない台に実は沢山乗ってるCDとを収納したく、新しく棚も買いました。みなさんに焼いてもらったDVDとかね、もう「山崎まさよし さんま」(たぶん、さんまのまんまに出演した時の)とか走り書きして積まれたりしてまして、こういうの、ほんと整理しないと大変だ。
棚が届いたら、速攻組み立て全部収納して、この円卓を本来の「みんな(6人くらい)が食べれるスペース」として復活します。

いやー、もう。円卓が奇麗になったらお祝いしたいくらいです。レイアウトと新しくくる収納のおかげでちょっとスペース広くなったし。みんな呼んでなんか宴会しますかね。

しかし、今の時期、宴会って言っても・・・そうめん大会とか?


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおーー!大変な作業をしていらしたのですね!
この暑いさなかに~
脳みそただれて流れ落ちそうになってんのに!

もしかして、とめきちさんに送ったメールって
届いてなかったかな??
そのどさくさで~~

>月ママさん
どうもです~。いやー大変でしたよ、暑くて!!
メール、先ほど受信しましたー!
すみませんです・・。
ほんと、梅雨明けはなんか嬉しいんですけど、
こうも暑くては・・・
うちの猫なんてもう、どんだけ伸びるのか
わからないくらい、

長ーーーく
平べったーーーく

なって廊下にいまして、そのうち廊下と同化するんじゃないかと・・。

本当に脳みそ漏れてなくなりそうです。
7月末のオーガスタキャンプ、
一日だけでも乗り切れるか心配です・・.
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
