スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと火渡りだって、できるかと。

相方が、今日は遅くなるけれどもご飯は家で食べるよーとのことで。

カレー

にしようかな、と。作っておいて、帰ってきたら温めます。
ワタシもちょいと忙しく。
副菜系は作ってありますし。
今から仕込んでおかなくては。(現在、朝10時半)

というわけでココナッツミルクを買ってこようと思ってマス。
スパイスからは作れないから、キーマカレーのルー(?)にいろいろ足して味を変えようかなーと。
あ、そうだ。添え物に、なんか甘酢漬けみたいな・・・パプリカとか・・・作ろうかな。


そういえば昨日、「ゴボウ茶」なるもの購入。

「脂肪分解、及び脂肪の排出を助ける」

というので。もうそういうもので安いものにはすぐ飛びついちゃうのね。困ったものだよ。
ついでに青汁も買ったけれども。
ワタシにはなんか酵素が足らんと思います。なんとなくだけど。根拠は全然無いけど。

しかし、このゴボウ茶、なんていうか・・・


すごい味だね!!



水出し用のを買ったからかしら。
なんか土ついたゴボウを洗った水を飲んでいるかのよう・・・。

これはなに、あの、痩せるための苦行でしょうか?
ダイエットサプリだとか、ダイエット食だとか、マズくても目的の為に結構食べられる私ですが、
このゴボウ茶は・・・・
でも作っちゃったしなぁ、2ℓは飲まないとなー。
しかも勿体ないから、結局我慢して一箱飲んじゃうんだろうなぁ。
ということはあと、2ℓが5本。

しかし、女性の皆様、だいたいの方がなんとなくでも一生懸命でもダイエットされてるかと思いますけれども、このダイエットへ向ける努力を他に向けたら、たとえば火渡りとかもできるようになると思いませんか。

火渡り苦行
火渡り


渡ったら10キロ痩せてます。

とかだったら、大半の女性は、駆け抜けるでもじっくり歩くでも、とにかく渡ると思う。
ワタシもいけそうな気がしてならないです。
そういえば、高尾山の神社でも火渡りがあるって聞いたんですが、本当でしょうか。
高尾山に登った時、ちらりとチラシを見た記憶が・・・。
いや、10キロ痩せるとはどこにも書いてなかったですけど。
なにか悟りたい人はどうぞ。というか是非。そしてやってみたレポをブログにあげた方はURL教えて下さい。


しかしゴボウ茶。
こういうの我慢して飲んでる時が一番、太った事を天かどこかの人から怒られてる気分になります。

そんな辛い思いをしなければならないほど、あなたは太ったのよ!!
ここまで辛い思いをするのはアナタのせい!!

てさ。
いや、もう全肯定しますけどもね。
はいはい、ワタシがいけないんですよ。



涼しいな~。
いい気候だ。
ゴボウ茶飲んだら、買物いってくるかなー。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
おおーー!火渡り修行ですね~~
今読んでる、岸本葉子さんのエッセーにまさしく
取りあげられてました。高尾山の火渡りのこと。
権現様が祀られてるそうですねーー。

観光名所ということもあって、すっごい人出で
ものすごーく並ぶんだそうな。
自分が渡る頃には、火が消えてるってーー(笑)


ごぼう茶、いきつけの美容院さんで出してくれます。
サポニン効果っていうんですか?
まんま、ごぼうの味しますよねえー。

>ママさん

ママさんが今読んでらっしゃる本に高尾山の火渡りが出てたなんて、なんてレアな偶然でしょうか(笑)
普通ありませんよね~(笑)

あれは・・確か冬?に行われるんでしたっけ?
火が消えるほどまでの行列を呼ぶ行事だったんですね~。
なんかひっそりと行われるものだと思ってました。

ゴボウ茶。やっぱりどこで飲んでもこの味なんですか!
うーん、なんといいますか、「ゴボウの煮物とかを食べるんじゃいかんの?」と思う味ですね(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。