

頭のマッサージ。

隣町、祖師谷大蔵の「何度店が出来ても潰れる」という一角に、マッサージ屋さんが出来ました。
最近多いですね。整体院、整骨院、接骨院、マッサージ屋さん。

正直、整体院と整骨院の違いがわかりませんけど。

その「何度店が出来ても潰れる」という一角にしては、土日にとても繁盛している様子。
この間、飛び込みで上半身をマッサージしてもらったのですが、とっても良かったです。
スタッフさんも感じいいし、最後に出される生姜茶も美味しいし。

で、昨日は目の周りというか、肩から上全体がなんだか重い気がしたので、頭(及び、顔、そして肩)のマッサージしてもらって来ました。

私、肩こりとか全然無自覚なタチでして、友達が私の肩をもんでみて

「うわ!なにこれ!すごい凝ってる!!」


とビックリするけれど、「そうなの?」程度で。
今回のマッサージでも、

「うわー!頭と首と肩、それと目!凄いですね!これは・・・!」


とめちゃくちゃ驚かれまして。

目?!

でも頭(頭皮)が凝るって、なんなの?

「めちゃくちゃ固くなってますよー!」

って。
頭蓋骨と頭皮の間に筋肉、ないよね?
頭が凝ってるって、どういう事なんだろう??

首に関しては、なんだかゴリゴリするところがあって、すごく分かりやすかったですけれども。
それでも、本人の私は、全然首とか辛くないのだよ?

「お辛いでしょうー!」

て。
ううん、辛くないの。スイマセン。
ただ、ちょっと柔軟とかいろいろやってる時に、最近違和感あったかなー?程度なのですけど。
でもあまりに同情のまなざしだったもので、

「ああ・・・ハイ・・。辛い・・・かな?・・」



と半笑いで言ってみました。
頭はある程度ほぐれたらしいのですが、1週間放っておくとまた老廃物が溜まって元に戻るとのことで、

「一週間以内に来てください!」


とのことです。
はい。
行きます。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は打合せだす。
普段行かない、北青山へ。

ちょっと、お邪魔したことのない種類の相手先でして、プチ緊張気味。

まぁ・・・ちゃんと話ができればそれでいいのですけれども。
夕方、行ってきます。

しかし、打合せで異様に体力を消耗する私。
きっと、打合せ後、青山で一人で飲んでるんだろうなー。
「うー疲れたー」
とかいいながら。


こりゃ・・・今日の空手はサボり・・・かな?






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
