

案外、メンドクサがり。

相方が連日徹夜作業につき、昨日も一昨日も、帰ってきません。
映像の世界の労働基準て、本当に曖昧ね。
タイの映像業界なんて17時に終わらせて、毎日定時帰りらしいよ?
映像に関わるもろもろも、きっとのんびりなんだろうなぁ。

さてさて。
私も、相方帰ってこないからと言って、のんびりできませぬよ。
仕事があります。

とはいえ。
新規のお仕事のイメージ作り(頭の中の段階)やら、現在進行形の案件の修正やら。
普通に家の掃除やらなんやら。

よっしゃ、やるか!と思う前は、すごくメンドクサイのに、修正作業は(ある程度の直しなら)ほんの30分程度の事で。
掃除だって、さっさとやれば40分くらいの事で。(いや、これは普段サボっていると、時間かかっちゃうのだけれど)
副菜祭(副菜を何種類かまとめて作る)だって、変な意欲が湧いてチャレンジとかしなければ1時間くらいで5品くらいすぐできちゃう。

洗濯は、洗剤入れれば勝手に回るし、「乾燥」てボタン押せば乾燥するし。

ほんと、生活にまつわる事なんて、実は午前中で全て終わるもの。


だけど。


なんかなー、始める前にちょっと時間があると途端、メンドクサイんですよねー。

特に、友達と出かける用事がある時。
その約束自体はすごく楽しみなんですけど。
だから、服とか化粧とか、いそいそと用意し始めて。
全て「お出かけ用!」になったところで、20分とか時間余っちゃうと・・


あー、これから電車乗るの、メンドクサイなー!


とか。
思ってしまうんです。
でも、「よし!行って来る!」って家を出た途端、めんどくさく無くなるの。
なんなのかしら、コレ。
特に、この待つだけの20分の間に「ごめん!ちょっと遅れる!!」とか連絡入ると、家にいる時間が長くなって、さらにめんどくさく、なる。

とっとと家を出て、約束の1時間とか前に約束の土地をプラプラしてる時には一向に構わないのですけれど。
「家」から出る直前が、メンドクサイ。
そして、物事を始める前が、メンドクサイ。

特にこんな雨降りそうで降らないような、天気の日は。


解決策として。

「始める前に声を出す」

を実践中。部活のようです。

「よし、掃除やっちゃおう!」

「修正は1時間以内でやっちゃおう!!」

「この空き時間で料理作っちゃおう!」

「今日は絶対、出かけるの!!」



誰も聞いてないけどね、猫以外。

どこかで、「ダイエットの為、腹八分目で食事を終わらせるには『ワタシはもう、おなか一杯』と口に出して言う事が効果的」とか読みまして。

それも実践中です。

つまり、自分で自分を洗脳中。





ああ、でも今日は稽古がなんだかメンドクサイ!!




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
