スポンサーサイト


オーキャンの。

オーキャンの事を書きたいんですが、携帯で取った写真をPCに移すカードリーダーがどっか行っちゃってネ・・・;;

とりあえず、スガシカオさんは間違いなく雨男であること。
そして、ワタシは間違いなくクジ運が悪いということ。(L4でした。人が人として認識できる限度)


す、凄いよね。雷雨、ですよ?!
というか、シカオさんのせいではないのだと思ふ。
シカオさんのせいにしといた方が面白いけど・・・。

歴とした「降水確率」で、ちゃんと夕方からの雨の予報はあったもん。
うん、天気予報通りです。

今回のセトリは、公式の方をご参考になさってくださいませ。
そして概要を知りたい方はこちらへ。

1人2曲くらい歌って、次の人をゲストとして呼んで一緒にやって、次の人につなげてく、という構成でした。
ワタシ的に、良いなーと思ったのは、

杏子さんとさかいゆうさん>Happy Birthday

スガシカオさんと秦くん>..ごめんなさい、曲目忘れた上に現在、公式が見れない・・なんで?

山崎まさよしさんと長澤くん>真夜中のboon boon

だったなー。
特に、まさよしさんと長澤くんのタッグは是非聴きたい!て思ってたから嬉しかったし、やっぱり予想通りすごく良かった。
なんだかお二人とも、強い声してるじゃない?
一緒にやったらどんなんかなーとずっと思っていたのです。
長澤くんの声もさることながら、堂々とした感じもすごくつりあい取れてて。
全て良かったなーって。
そのあとの長澤くんも良かった。すごい声。またワンマンライブでも聴きに行きたい感じでした。

一人一人の時間はすごく短く感じたけれど、それはそれで今回のオーキャンも楽しくて。
友達もまた「楽しかったー!」って喜んでくれましたし。
何よりです。

ただ、なんかまさよしさんの後ろがボウズ×2じゃないのが寂しかったなー・・・・。
(今回、バックの人たちは全員固定だったのです)
ゲンタさんのドラムも聴きたいし、キタローさんのベースも聴きたかったし、気心知れたメンツで伸び伸びしているまさよしさんも聴きたかった。


いや、伸び伸びしてなかったわけじゃないんだけど。
良かったんですけども。
だって、なんか、あのトリオが好きなんだもの。
キタローさんが変な動きして、ゲンタさんが楽しそうにドラム叩いてて、まさよしさんがそれみて笑いながらの間奏中・・がいいの。なんかしっくり来るの。だって、オーガスタの中では「長男」なんでしょう?
いつものトリオだと気張ってない感じがするんですよね。
あの3人の感じが、好きなのです。

あとね!ワタシはあらきゆうこさんのドラムとかすごく聴きたかったんですけど!

なんか今回、少ししか出てこなかったあらきさん。
もっと聴きたかったなぁ。
えっと・・・元ちとせさんが「やわらかなサイクル」歌った時、出て来た、かな?
もっと!もっと、聴きたかったんだよう。

・・うーん、スモーガスのライブ、行っちゃうか!
それなら確実だ。


いやーしかし、今年もオーがスタ食堂は並びましたね!
たこボールゲット!友達は「もっちゃーはん」に並んだ半ばで「売り切れ」。
でもオーキャンに来たら、オーガスタ食堂のもの、食べたいですよねぇ。
さかいゆうさんのお酒、頂きました。(フォアボールっていうまさよしさんの飲み物は売り切れ)
えっと、たぶん、トマトジュースとビールとタバスコ!でしょう?あれは。
辛かったー。だけど美味しかったー。

余談ですが、おしぼりとリストバンドと、パンフとTシャツ、買った外のグッズ売り場の売り子の方、なにかぼーっとしてましたよ・・・。
ひっきりなしのお客さんだし、暑くなってたから、お疲れなんじゃないかと。
むしろ奥ですこし休まれた方がいいんじゃないかと。
思いました。
大変ね。
いろいろ買ったから、混乱させてごめんなさい。
そして、適当に買ったおしぼり(ミュージシャンのメッセージ入)は。友達がまさよしさんのを引き当て、交換してくれました。
SBCA0396.jpg

びしゃびしゃやんか。何拭くん?山崎まさよし


え、これって、違うバージョンもあったりする?
もしまさよしさんバージョンで違うメッセージだった方はこっそり教えてね。

何拭くん?て、拭くというより、冷やす方向で使わせて頂きましたよー。
なにはともあれ、2人で2本しか買ってないのに、2分の1でこれを当てた友人に感謝!

ていうか、もう(今も飲んでるけど)オーキャン中もずっと飲んで、そもそもその前に中華街で点心で飲んで、そして地元帰ってきて、その友人とモツ屋で飲んで・・



飲み通し!



まいっか、お祭りだもんねw
アーティストの皆様、お疲れさまでした!
晴れたり雨だったり大変でしたけれど、今年もすごく楽しみました!





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
