スポンサーサイト


ずっと右手に。

※新宿に来る事のある人しか分からないかも;;


昨日は「誕生日後夜祭」(←私が勝手に名付けた)ということで、浅草で飲み倒した次の日なのに、また飲み会でした。

珍しく新潟の従姉妹(同い年女子2人)と東京は新宿で待ち合わせ。
西新宿の「土風炉」さんへ。

余談ですが、この土風炉というチェーン店の居酒屋さん、銀座のが一番豪華です。
店の中に家屋が連なっています。
新宿の2店舗はなんか普通・・かな?
ずいぶん昔に会社での飲み会やらに使っていたので、久しぶりに行きましたけれども、なんだかメニューもいろいろ変わってしまってました・・・。

従姉妹×2は片方のAが結婚して埼玉在住。
Bは新潟在住ですが、用事で東京に来てまして。
それと世田谷在住の私の三人、+うちの相方、という4人でした。

待ち合わせの1時間前に駅前で相方とお茶してたところ、携帯にメールが。



「着いたよ~(^O^)/」



・・え?
もう??


「Aちゃん!待ち合わせは1時間後だヨ!!」

と送ったところ、


間違えた!うーん、ブラブラしてるわ・・・」


と。
しっかり者のAちゃん、と記憶してたので、そんなこともあるのか~なんて意外でした。
あまり1人でフラフラさせてるのも可哀想だし、早めに出るか、と相方と新宿へ急ぎ。
無事会えまして、そこから件の飲み屋さんへ向かいます。
新宿西口。
久々。
あんまり来ないのよね、こっち側。打合せとかくらいですかね。

道のりは、駅を背にハルクを右手に見て、そのまままっすぐ。


まっすぐ。



なのですよ。

しかしBちゃんが遅れてくるという。
自力で来れるかしら?と心配したものの、実は全員に店までのマップを送ってあるので、まぁ大丈夫かな?と。

お店で先に飲み始めて、しばし後。

「今新宿着いたんだけど~、今西口から出て、目の前にツタヤが見えます~」


ツタヤ?

はて。

ツタヤはあったかしら?


ざわ・・・ざわ・・・


私「あのね、Bちゃん。ハルク見える?それを右手に見ながら駅を背にして道まっすぐだよ」

Bちゃん「ハルク?あ!あるある!これを右手に行けば良いのね!」

私「うん、わかんなくなったらまた電話ちょうだいな」


というわけで、ある程度分かったようだし、地図は携帯に送ってあるし・・と安心して飲むこと10分ほど。


Bちゃん「あのね、歌舞伎町、が見えるんだけど。線路も。

私&Aちゃん&相方「歌舞伎町?!線路?!」

えっと・・私が適当に作ったマップをご覧下され。

map4



つまり、Bちゃんのスタートは駅を背にして始まったわけです。

しかしどうしてか駅から続く線路に対面してるという・・・。
とにかく、どこかの時点で90度よりさらに180度間違ってしまってるらしい。

私はとりあえず迎えに行く事にしました。
途中になんとなくやっかいな分岐があるからです。

それにしても・・と。

私「まさかBちゃん、ハルクをずーっと右手に見ながらくるっと一周してないよね(笑)」
A&相方「いや、まさか~そんなギャグ漫画みたいな(笑)」



そんなこんなで最終的に「駅に戻っておくれー」と携帯で話しながら、Bちゃんとやっとご対面。

「で?なぜに歌舞伎町方面を向くことになったのさ?」

と聞いたら、

「・・・うん、ずっとね。ずっとハルクを右手に、って思って歩いてたんだけど・・・」



まさかのこの天然・・・・・・!

限りある建物をずっと右手に進んだら、そりゃくるっと一周して線路が目の前に来る筈だよね・・・。

「・・そっか・・・・建物の2面まで来たら、ちょっと方向変わっちゃったな?って思った方が良いかもネ・・・」

と、とりあえず言いつつ。

「まっすぐ」という説明は建物なりに、という取り方もできるのかと・・・
そんな迷い方ってあるのか・・・・と、妙に新鮮でした。



そんな彼女は職業:学校の先生です・・・・。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
