

普通の平日。

今日は相方も通常出社でして、お昼も1人飯なのねん。

簡単にパスタ。
SBCA0001.jpg

ベーコンは一切れしかなかったし、たまねぎは4分の1しか残ってなかったし。
ホウレンソウだけたくさんあったよ・・。

しかも、コレ

SBCA0002.jpg


を使った、手抜きなお昼ご飯でやんした。
パスタソースって、あんまり買わないけれど、これはこれで便利なんですねぇ。

私はジェノベーセが好きなんですけれども。
あれ(バジルソース)って、1リットルとかで売ってないんですかねぇ。
マリネとかいろんなものに併用できて、すごく重宝するのに、すぐ無くなっちゃうんだもの。


そうそう、今日はディノスで頼んでいた「災害避難用セット」なるものが届いたのであります。

SBCA0004.jpg

なんか高かったけれども、あると安心ですね。
やっぱり、ちょいちょい揺れるし。不安ですからね。
手巻きラジオとか必要だ!って一つずつ買っても、なんか抜けて忘れてしまいそうなのでセットにしました。

全部セットのリュックに詰めたらこんなんです。

SBCA0003.jpg

あらカワイイw
しかも背負うところもいろいろ考えてあって、登山用のザックのように腰とか固定できるようになってまして。
そして水に強い。
うーん、これは富士山登山にもってこいだなぁ・・・なんて別な事を考える。

これを玄関に設置しまして。
ちょっとホッとしたわけです。
とりあえず備えはした、と。

やー今日もなにかしらいろいろあるわけなんですけれども(仕事で)。
目下のCDジャケイラストの仕事は、なにやら明日また打合せに行く訳でして。
その話によって描き始める部分で今止まっているので、明日以降にイラストは頑張るとしまして・・・

ふー。暑いな、今日も・・・。なんか無気力。これぞ休日明けでやんすな。


あ、スガシカオさんのブログの小説、最終話まで出てましたね。
ざーーーっと全て読んで、同じくガンで亡くなったうちの父の時と重ねました。

うちの父は緩和ケア病棟ではなく、で亡くなりましたけれども。

私も一人っ子なので、家族の病気だなんだの時って、結局コアな部分を「兄弟で分かち合う」ができませんで。友達に聞いてもらうにしても、結局上澄みだけというか、概要というか、やっぱりそういうところまでしか話しきれなくて。

母が突拍子もないところで「なにもこんな時にそんな話しをしなくても・・」的な話をしてくるのもシカオさんのブログの「ヤグルトさん」と同じで。
そういう時に限って、私は情緒的になっていたりして、噛み合わないのでした。

こういう時、兄弟のいらっしゃる方々はどう対応されるのだろうな、と改めて思いました。
妙にドライな部分と感情的な部分の差が、ものすごく近い地続きにあるみたいな感じって、兄弟構成とか関係ないのかしら?うまく説明できませんけれども。個人の性格なんでしょうかねぇ。よくわからないし、たぶん一生わからないだろうなぁ。だってずっと一人っ子だものねぇ、私。


ふー。なんかこうまったりと疲れてしまったわ。

明日の打合せの用意とかデータ作りとか、しなくちゃイケナイんですが。

一つ、元気出たのは、ロゴ制作で契約しててお世話になってる事務所から、

「とめきちさん!お誕生日おめでとう!!」

という寄せ書きを頂いた事です。
ていうか、契約デザイナーのみなさんに全部出してるの?とすごくびっくり。
でもなんか全て手描きでね、あったかい気持ちになりましたよ。
ありがとうございます。


そんなわけで明日、外苑前へいく準備と整理を。
しよかな、と思います。










theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
