スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっと・・・。

おはようございます。


昨日は・・えーと・・・。



あ、無事に帰ってきております。

怪我もありません。

謎な痣
とかもありません。

携帯財布、道着、そのほかもろもろ、手元にあります。


昨日は稽古の後・・とはいえ師範代が気をきかせて飲み会の為に早めに稽古を終わらせてくれて、22時からの飲み。(同時に相方は別の場所で飲み会)

ウーロンハイを・・と思って頼もうと思ったら、最初にみんなで頼んだビールを沢山注がれ・・・

というか、注ぐのが好きな人が両側にいたような。(飲み会で最も危険な人種)

最初から最後までビールで通したんですが・・

えーと、師範代がずっと目の前にいらして、「はやく黒帯になっちゃいなさい」ととんでもない事おっしゃっていたのと。

私の組手師匠に「今度の大会、気持ちで負けんじゃねぇぞ!試合中ずっと周りが引くほど大声で叫んで、応援するからな!」ほとんど恐喝みたいなお言葉を頂いたのと。

「ワタシ、お酒注ぐの好きなんですよ~。だからね、それ空けちゃってね。とめきちさん」とY嬢がずっと瓶ビールを構えていた事と。

そして、そんな事をいうY嬢は年下だけど道場では先輩なので、律儀にグラスを空けて、お酒を頂戴していた事と。

「ビールを注ぐときは、両手を添えて、ラベルを上に!」と師範代からご指導頂いた事と。

Y嬢が途中からグテングテンに酔っぱらって、私が介抱しなきゃ!と担いだが、しかし、Y嬢の家を知らなくて結局同期の人が付いてきてくれて送った事と。

飲み屋から離れた場所に「とめきちさーん!荷物ー!そして会費払ってー!」とおっかけてきた先輩がいた事と。(払いました。が、足りてるだろうか?)

そしていつの間にか飲み会が終了していた事と。


そのあと、同期二人で夜道を歩きながら、なんだかすごい親しく話しをしていたような事と。

タクシーの運転手さんに「狛江からしょっちゅうタクシー使ってるのに、全然道が説明できないんですよー」と愚痴った事と。


あれ?結構覚えてるじゃん?


しかし、私は昨日はしっかりしていた筈なのに、一夜明けると記憶が曖昧。
場面場面で、人の顔が走馬灯のように思い起こされるけれども、細かい繋がりがイマイチ曖昧で。
目の前の人の顔が、背景違いでパッと現れては消え・・みたいな記憶です。


さて・・・。

ところで、机の上の外国産土産みたいのは、一体どこからやって来たのでしょう。
目下、それが唯一の謎です。











theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。