

日頃向かっているのはパソコンですが。

意外にワタシは機械に強いと思われている。

理由は「パソコン使ったオシゴトだから」。


ところがどっこい、昨日からipodTouchに振り回されておりますよ。
曲聴くだけだし、あとちょっとアプリで時間潰しできたら良いかなーと思って買ったTouch君。

世の中、iphoneだなんだでスマホ率がすごく増えてる中で随分遅いスタートです。
そしてものすごく初期設定に手間取りました。
ネットは外で繋げないので、大した設定いらない筈なんですけど。
私が弱いのがメール設定だったりして。
いや、ほんとメールの設定する必要ないんですけどね。
意味もなくやってみて手間取ったり。


とりあえず、無くしたipodの中の曲は全てパソコンにバックアップあるんで、それを移して。
「ipod戻って来たー!」と喜びつつ。

アプリなんて、落としてみちゃおっかな・・・・。

おそるおそる、購入してみたり、無料ダウンロードしてみたり。

ワタシ、脱出ゲームとか、好きなんですよね。

地味でしょ。

あの、あれですよ。「ひょんな事から閉じ込められた密室からの脱出!」ってヤツですね。
鍵探したり、通路見つけたり。
その地味なゲームが。
なんてやりやすいの!Touch君!!


どハマり。


携帯(普通のやつ)でいろいろ落としたりネット接続するのはなんかめんどくさいんですけど、
無線が飛び交ってる家の中で、ちょっとレシピみたり、相方と話してて「あれなんだっけ?」って
分からなくなったものを検索したり。楽で良いですね!ちっちゃいパソコンでやんす。

こんな便利な機械をみんなもう既に持っていたんだなぁ。
そりゃ電車で携帯観る人も多い筈だわ。
やっぱり今後、これで外でネット接続したくなっちゃうんだろーなー・・・。



本とかはね、ページめくって読みたいからデータで落としたりしないんですけど。
Touchと本があれば、待ち合わせで相手が6時間とかなんなら12時間とか遅れても、全然平気ね!
ドタキャンでも一向に構わないね!

本当は昨日の飲みでちょっと太っちゃったので動かなきゃいけないの。
でも楽しくて動けない・・・・っ。


うふふふ。


しかし2月にiphone買う予定なの。
友達に
「Touch意味ないじゃん!」って言われた。

そ、そうね・・・




でも未だによく違いが分かってないのであった。







theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
