

つれづれ。

稽古からただいまです!

本来、本部は火木土の3回。(私は本部道場生)
それでも他の支部より多いのに、現状やることないので、今日は月曜日稽古の他の支部へ。


いやー疲れた。
日々、食事にも運動にも気を使っているのに、なんだか体重増えた気がす・・・・・。
むしろ「は!体重増えたみたいだし、その数字を観たくない!」と思って体重計に乗らないのがアカンのでしょーか。

しかしなかなか素人にはカロリー計算は難しいもの。

どうしたって塩分過多、脂質過多、そして栄養素のバランスは偏ります。

なので、有名な「タニタ食堂レシピ」を今日amazonで購入!
もう、これの通り作ってやる!
一食、おなかいっぱいなレシピで500kcal。
すごいなタニタ。就職したいよ。
太らないと思っていた相方も太り出した。
何故?
寄る年波か、私の食事のせいか。
いや、相方の努力もすごく少ない。
腹筋続けてるの?と言ったら、「疲れた日はやらない」とのこと。
ダメだよそれじゃあ。
夜中に小人が出て来て腹筋鍛えてくれると思ってんの?
黙ってたって太るんだよ、この歳じゃ!!
クセになるまでやんなさいっ。
でも、相方が仕事で疲れているので、体力つけさせるべく、久々に牛肉買ってきてみた。
脂身のものすごく少ないやつを、吟味に吟味を重ねて。
肉だけ!なら意外にカロリー少ないんですよね。
うまく焼かなくては。



今日、遅ればせながらJUNK LIFEという長澤知之さんのアルバム購入。

すんばらC!!

itunesで買ってしまったけど、CDも欲しいな。
買おうかな。

あ、そうそう、山崎まさよしさんがユニクロのなんとかってセーターのイメージキャラクターになったそうで。
http://www.uniqlo.com/jp/ >ユニクロまで。
そうそう、「メリノ」だ。メリノってセーターです。
うちは「国内最大」を歌うユニクロの側なので。
写真とかでっかく張ってないかしら?見に行ってみよっと。

しかし、山崎まさよしさんが「赤いセーター」ってのも斬新だった。
ぜったいアースカラーだと思っていたのだけれど。

そして、根本的な話なんだけど、まさよしさんは「セーター」のイメージ無かったのです。
イメージキャラクターになるっつってもネルシャツか、ダウンだと思っていたよ。

そんな(ワタシにとってとっても新鮮だった)「赤いセーター姿」の山崎まさよしさんの写真がユニクロで見れるらしいです。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
