

試合まであと1ヶ月をきるのであった。

来月、月末に空手の試合がござんす。
ワタシは演武(形)と組手(寸止め)に参加予定でやんすが。


か、勝てる気が少しもしない!

武道ってものは精神鍛錬だと思っていまして、スポーツと違うから「勝ちにゆく!」と思って試合するのではなく、
「昨日の自分より良い蹴りが出せた」ですとか、「この間の試合より動けた」ですとか、とにかく自分の成長の為にやるものだと思っていたのですが。

「勝ちにゆく!」という姿勢は大事なのだそうで。
目の前の「初対面」な人を「意地でも倒す!」という気概は必要なのだそうで。
本気で死ぬ気で臨む事が相手に失礼が無い、という気持ちに、いまだフィットできない自分がいます。

初対面の人に。

「こんにちは!」


であっても


「殺してやる!!」


では、決して、無い。
いや、リアルに殺すのではなく。
擬似的に思う、という事なんですが。



なんでかなぁ。そこまでテンションが上がらないよー。

全然恨みがないのにー。

しかも「殺してやる!」と思う事が失礼じゃないなんてー。


どういう初対面の現場だよー。






・・・なんて。
思ってる私の空手道は一生「そこそこ以下。」で終わる可能性大。

いや、いいんですけどね。
人間国宝級になろうなんざ、思ってないんですけどね。
でもやっぱり、なんか強さって憧れるじゃないですか。


ジャンプとか、まだこの歳で毎週買ってるからでしょーか。
土壇場で出せる必殺技とか、憧れだけで終わってるからでしょーか。
カメハメ波?んなもん、出る訳ないでしょー。とか、思ってるからでしょーか。


なんにせよ、「技以上に、メンタル、大事だよ!!」と散々言われてる私です。

分かってるんだけどさー、それが前に出る原動力になるまでリミット振り切らないのが自分でも不思議です。
そして、お酒を飲むと、リミッターが素早く振り切れる、謎。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
