

メグリズム。

絵を描くとき。(仕事)
空手稽古やるとき。
ダイエットするとき。
富士山に登るとき。


一つ自信を持てると、意外に全て奇麗に回ったりします。

例えば「今日、目標カロリーで抑えられた!」という時に、
(痩せてないのに)仕事の打合せで、
なんとなく自分の意見を自信持って通す事ができたり
(私、知らない人との打合せ苦手なんですよね。
なので自分の意見を穏やかに通せた時って嬉しい)、

富士山登ったどー!
て思うと、
身体痛くても空手行こう!いつもよりもうちょっと頑張れる!って思ったり。

今日はすごくキツい稽古だったけど、
とりあえず(精度はどうあれ)こなした!と思ったら、
この勢いでダイエットも頑張ろう!と何故か思えたり。

仕事を華麗に終えたわ!と思ったら、
その後に控える富士山、きっと登頂できる!と思ったり。

だから、どれも切り離せないし、切り離すと円が歪む。


だから、極論、空手頑張ってないと、ワタシは仕事も回らない。
ダイエットも。
おそらく次回の富士山も。

若い頃から

仕事!
遊び!


と切り離して考えがちだったんですけど。

最近やっとこう思えて、気持ちがだいぶ楽にいろいろ向くようになりました。

だから、遊びに手をぬかず。
苦しい時は悩みに悩んで。
悩みからの小さな達成感を楽しんでいれば。


小さなサークルを描きながら、なんとなく私の生活は回るんでないかなー、とか。
思ったのでした。


この歳にして。
今更!?だけど。

言葉として、知識として、全てが影響しあう事も理解してたつもりが、
最近その事柄ごとの「ジョイント」がすごく明確に見えてきまして。
ものすごく実感したのでした。

とくに富士山登ってから。









theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
