スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトンの本気。

いや...さっきまで駅前のフレッシュネスで作業してたから、籠ってはいない・・・けれども。

結果的にすぐ帰ってきて、やっぱり家で作業するの巻。
「外出たい!」と思って出たのに、やっぱり今日の作業は家向きだな、なんて。

台風免れても、風強いや。

他県の皆様、台風大丈夫でしょうか?


今日って日曜日なのねぇ。
相方が金土休みだったもんで、なんとなく一緒に休んじゃったら、
今日が月曜日みたいな錯覚に。
通りで携帯が煩くない筈だ。

知り合い(男性)が、大学生の息子さんの陸上競技にこっそり応援に行った話を聞きました。
なんかランニングマン達が多い公園での競技だったので、変装(息子さんが応援にいくと嫌がりそうだとのことで)のつもりでランニングマンな恰好で行ったらしい。
そしてせっかくだから走ってきたらしい。

そんな話で、ワタシが高校の時の陸上部で、多摩地区大会という大会に参加した時の事を思い出しました。(200mで参加しました)
私の代までは、なんか全体的に遅かった(何故なら、次の年の大会からやたらと早いタイムを出す子が沢山いて、大会レベルが上がった。)ので、多摩地区4位という、成績的にはまずまずな賞を頂きまして、

「いやー、ま、良かったー」


とか試合後に和んでいたら、前からニコニコしながら

ハーフパンツ(ベージュ)
ランニング(白)
ツバの広い麦わら帽子
ビーチサンダル


という、夏休みの小学生かと見まごうオジサンが近づいて来ました。
怪しかったので、目線をそらしていたのですが。

うちのオトンでした。


ものすごく競技場で浮いてました。
その当時、私は若かったので「話しかけて欲しくないなー」と思っていたのですが、やっぱり目の前に来て、

「とめきちは、速いなー!」

とデカイ声で言って、そして去って行きました。



その数日後、どこからかの帰りにたまたま一本道でオトンと鉢合わせ、

「なにやってんの?」

と聞いたらそれには答えず、

「とめきち!走ろう!!競争だ!!」

と言われ、訳も分からず走りだし、(私は)余裕だったので追い越そうとしたら、
イイ大人(オトン)が全力で走り出したのを垣間みて、思わず圧倒されて勝ちを譲った・・という・・・。

大人の本気走りを初めて観ました。
そして「たまには人に譲る」ということを覚えました。

思えば大人げないといろんな人に言われる程に、負けず嫌いなオトンでした。


ネタではありません。本当に予想の付かない事をする、オトンでした。



そんな事を思い出しつつ、仕事します。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。