スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう。」「ごめんなさい。」

なんというか、ご結婚されてるみなさん。


結婚という生活を和やかに過ごす方法ってなんでしょう?


いや、うちが不仲なんじゃないですヨ?
うちは動画にあるとおり、そこそこ仲良しだ。
結婚して8年目なんだけど、未だに友達みたいだ。


でも、友達に聞かれたんですよ。
なんで仲良しなの?って。(友達は仲良しじゃないらしい)


なんでって・・・・・・。
言われても・・・・・。


「なんか、心がけてる事ってある?」と。



うーーーーん。
特別な事は・・特には。



強いて
言うなら。

なんかしてもらったら絶対に「ありがとう」って言う。
絶対言う。
たとえその瞬間に宅配便が来ようが、お客さんから電話が来ようが、トイレ行きたかろうが、その場で
「ありがとう」っていう。

Tシャツから猫の毛を一本とってくれた、でも、水をコップに入れてくれた、でも、なんでも。
「ありがとう」って言う。


それと。
「ごめんなさい」は私から言う。
全面的に向こうが悪い場合は言わないけど。
でもちょっとでも「私から言った方がいいかな」と思ったら、とりあえず(という言い方もどうかと)ゴメンナサイ、という。これは同時に「私にとって『熟考』という程の時間」(でも5分)をかけて考えて言う。
なぜなら、ワタシの方が口が達者で、沸点もバリ低なので。

「待て!私よ、ここで怒る前に考えろ!!」って。

これは、上記の通り、打算(私から折れた方がスムーズだとか、喧嘩を長引かせる程の内容でもない、とか)が入るけど、相手を否定ばっかりしててもねぇ。なんかこう、一日つまんないし。



・・・という感じだけど?と。
ていうか、普通、言うよねぇ?他の人にでも言うよねぇ?


「ええー、そんなの私毎日言ってるよー。だってさー『おまえは感謝がない!』とか言うんだもん。あと『いつまでも不機嫌でいるなよ!』とかさ。だから嫌味な程、言ってる」




・・・それって、本当に嫌味になってるんでは?
ていうか、君たち、親の反対を押し切って、ラブラブ(死語)で結婚したではないか。
一体、この何年かの間に、どんだけすれ違って来たんだよ。


「・・・・なんかさー・・結局違う環境で育ってきたんだから、根本ですれ違ってもしょーがないよねー・・・」



セロリか!!

と、思わず突っ込んでしまいそうになったけど、友達はセロリを知らないので突っ込まなかった。
「なんでそこに香味野菜が出てくんの?」とか言われそうだし。




ワタシ、仕事終わらせて(目処つけて)とりあえず晴れやかな気持ちだったんですよ・・・。
まさか、一日の終わりにこんな話、聞くとはネ・・・・。


いやー、どうしたらいいんだろーかなー・・・。
だってさー。
人の相方うちの相方違うしさー。
背景も違うしさー。
その人と私、結婚してたとしてー・・って頑張って想定してみたんだけどさー。
私もその人に怒鳴られそうよ?

言えることって、なんもないなぁ・・・・。


なんとも不甲斐ない感じでやんすが。
ま、聞くだけでも楽になることって、結構ありんす。
とりあえず火曜日に、またもう一回、その子(の愚痴をきく)デートでやんす・・・。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。