fc2ブログ

自分的嫁テスト。

明日の友達との(愚痴きき)デートの為に。

さだまさしの「関白宣言」で自分の嫁度チェックをしてみたいと思います。

(以下抜粋)

俺より先に寝てはいけない>相方が3時を過ぎたら先に寝ます。

俺より先に起きてもいけない>休日は寝てるかも・・・

めしは上手くつくれ>努力はしています・・が、できてるかどーか。

いつもきれいでいろ>う、うーーん。無理!ごめん、毎日家にいるのに化粧するのは無理だー。

お前の親とオレの親 どちらも同じだ大切にしろ>自分の親より相手の親を大切にしている・・。

姑、小姑、かしこくこなせ>お義母さんとお義姉さんはとてもよくしてくれています。

人の陰口いうなきくな>家に籠っているので、誰も悪口の対象にならんす。最近は聞くのも苦手。

つまらぬ嫉妬はするな>したことない。

俺より先に死んではいけない>子供が出来たら言い聞かせておきます。

俺より早く逝ってはいけない>気をつけます。

涙のしずく二つ以上こぼせ>いや、たぶんそんなんで済まないよ。号泣でしょう。





嫁度低っ!!


ワタシはさだまさしさんの嫁にゃーなれねえってことですな(´Д`)


なんにせよ、私だって大した嫁じゃない。
そんな階層で話ができるんではないだろーか。

どうかな?


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

や~ん、懐かし~。
昔やったわよ~、嫁度チェック!
自分的には大体OKだったんだけど・・
俺は浮気はしない・・ってとこで
ちょっと覚悟はしておけってのが『カチン!』ってきちゃって、
こんだけ大切にしてんのに浮気なんかしたら速攻さよならだ!!!
ってのがオチでした。ほほほほ。

>doguuさん
昔やったんですか!(笑)

>オレは浮気はしない、たぶんしないと思う。
しないんじゃないかな、まぁちょっとは覚悟しておけ。

ってところで改めて笑いました(笑)なんかさだまさしさんっぽいなぁって。

doguuさんのところもいつも仲良しで。
凄く良い事です。
ワタシの周りで上手くいってないのは、明日愚痴を聞きにいく友達だけでして。
なに言えばいいやら・・・^^;
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード