スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奏手候 CDジャケ2。

こないだ納品させて頂きました、奏手候というバンドのCDジャケット。

それが「第一曲集」という名前だった。
まだ、CDプレス中とのことで。
私が納品したイラストをどーにか上手く印刷してくれる事を祈るばかりでやんすが。

え?もう「第二曲集」の曲が出来てるって?!


早!

でも、現状はじめのCDを作ってる最中ですので、そんなに急がなくて良いという事みたいなんですが。

第一曲集となんかシリーズにしようとしていて。

第一曲集のジャケイラストは「金魚」なの。
女性の歌があったからね、なんかそのイメージで。
たゆたう、というか。
なんかそんな感じで。(考えて描いたのですが、やっぱり描いたものを説明できないのであった)

第二曲集はどうしましょ。
でもなんか「魚類」にしたいんだよなぁ。

今回は歌の中での性別は半々なので、じゃぁ、雌雄同体の海に住むもの、でどうだろう?と。

調べてみましたらば。

うみうし。・・・なんかケバいというか、無駄にファンシーというか。
lrg_10059864.jpg


ホヤ。おおおお。これを描いて「ホヤです!」とすぐわかる絵になると思う?否。ドリアンになる可能性高し!
hoya2.jpg


クマノミ。(ニモ) ・・・ホヤの後だからごっつ和んだ・・・かわいい・・・。
d003429120050424111902.jpg


シジミ。・・・地味だな・・・。「貝ッス!」以外の何物でもないというか。
masijimi.jpg


牡蠣。・・旨そう!!・・だけど、描くの大変な割に、地味だよね、やっぱり。
recipe_top.jpg



・・・・・・。


あと、

クラゲ
img_85449_34816320_1.jpg


とか


タツノオトシゴ
oh-umiuma_000.jpg







とかも雌雄同体だって聞いた気がする・・・・・。

タツノオトシゴ、なんか思慮深そう(な印象)で雰囲気ありますね。
なんか温和そうだし。

しかし。

食性は肉食性で、魚卵、小魚、甲殻類など小型の動物プランクトンやベントスを吸い込んで捕食する[3]。動きは遅いが捕食は速く、餌生物に吻をゆっくりと接近させて瞬間的に吸い込んでしまう。また微細なプランクトンしか食べられないと思われがちだが意外に獰猛な捕食者で、細い口吻にぎりぎり通過するかどうかというサイズの甲殻類でも積極的に攻撃し、激しい吸引音をたてて摂食する。水族館で飼育する場合はアミ類等の生餌が与えられる。
(wiki調べ)


割と・・・激しい生き物だったのね。
あんなかわいい外見で「細い口吻にぎりぎり通過するかどうかというサイズの甲殻類でも積極的に攻撃し、激しい吸引音をたてて摂食する。」ところを見たくないわ・・。

まるでクズリのようだ。
(クズリをご存知無い方、Wikiにてお調べ頂くか、『異種格闘技大全』というものすごいコアな漫画を読む事をオススメします)

というわけで、イラストの題材を探すのに時間を費やすのであった。

ほんと、どーしようかなぁ。





・・・・と。
やっぱりとか、絵にするとカッコいいよなーと思って。
和風バンドですし。なんとなく刺青の図版とかみたいなの、無いかなぁと。
Googleの画像検索にて「鯉」。

inu_koi.jpg

犬の鼻先に群がる鯉。


和んだ・・・。


しかし、犬よ、鼻が危険だ。
そいつら雑食だぞ。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。