

もしかして、ミステリーゾーンなの?

ちょっとだけ気になってること。

定期的に、近くの船●小学校あたりに変な人が出没します。
夜とか昼とか関係なしに。

私が夜通った時、船橋小のとなりの神社から「ざっ、ざっ」と音がして、(目悪いけど)目をこらしてよーく見てみたら、小太りなオジサンが境内になにか埋めていた。

別の日。
電柱のところの人が立っていたので、なんとなく目を合わせることなく通りすぎようとしたら、痩せぎすのオジサンがなにかと空中で話をしていた。(携帯を持っていなかった。イヤホンもナシ。)

また別の日。
単なる酔っぱらいだけど相方が明け方、会社帰りに自転車で通過中、倒れてる人を発見。声をかけつつ覗き込んだら、かけてたメガネが割れて顔中にささって血だらけの男性だったらしい。しかし、ふいに起き上がって意味不明な事を言いつつ、最終的には「大丈夫!大丈夫だよ!」と怒り出したので、そのままにしたらしい。

昼間。
ピンクのシャツに顔と髪型が「浅原ショウコウ(漢字忘れた)」にそっくりな、青年が、小学校の門を睨みながら、歩道の白線の上の地べたにあぐらをかいて座っていた。怪し過ぎて周りにでてきた大人が通報していた。

もう少しうちの近くだけれど、人だかりと警察車両があったので、その辺の人に「なにがあったんですか?」と聞いたら、全然知らない男性が幼児をビデオで撮影していて、親が気がついて怒鳴ったら、一目散に逃げていったとのこと。


なんかその他にもなんだかこう、何かをするでもなく「あれ?なんか変だな、あの人」みたいな人の事は細かくたくさんあるのですが、なんか気持ち悪いです、船●小学校付近。
なんかちょっと淀んでる気がするので、気分が良くない時は迂回して帰ります。

そもそも、カラス避けに電柱にカラスの羽をたくさんつけてたりとか、一瞬みてギョッとするような感じの船●小学校付近。
そんなこんなを知らなかった引越当時、昔から隣町に住む友達に

「なんかあの、船●小学校っていうんだっけ?あの辺りって、なにがどう、ってわけじゃないけど、気持ち悪いんだよねー。

と話したら、

「そうなんだよ。オレもあの辺嫌だ。

と言っていた。「気持ち悪い辺り」をお互いに細かく話していったら、全部共通の場所が上がっていって。
でもどーしようもないし、なにが原因かも解らないから、「ま、しばらく通るのを辞めるわ」と言っていたのです。が、しかし、ウチに帰るのに一番近いから使っている。

選挙で船●小学校に何度か投票しに行った事があるんですけど、不思議と小学校の中は嫌な感じしないんですよー。
船●小学校を半分囲む2辺の道路が気持ち悪いんです。
そしてその道路と平行に走る道は、2本あるのですが、「気持ち悪い」「全然大丈夫」となんだかくっきりと雰囲気が違います。
つまり、船●小学校に一番近い2本の道の雰囲気がおかしい。
しかし、その「全然大丈夫な道」になんか影響されたのか、「船●小学校から2本目の道」が、なんかなんとなく雰囲気やわらかくなったような・・・・。

気持ち悪いエリアマップ。
map_kowa.jpg




全然別ですが、その船橋小学校付近にタヌキが出ます。
こちらはなんか見ると和みます。微妙に「ラッキー♪」とか、思います。
道を横切る時とか、ものすごく「スミマセン!ほんとスミマセン!」みたいに恐縮して渡ってました。

タヌキはものすごい和むんだけどなー・・・。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
