

お客さん・・・。(更新)

今日も暑いですね~。


相方が買っていたサマージャンボの当選を調べにいく。
3000円当たってたよ!
しかし50枚も買ってた相方。

947473_1318023226_242large.jpg

残念な顔が目に浮かぶ・・・。
欲をかいちゃいけないのだよ、相方。
無心でいなきゃ。

帰ってきたら、ロゴデザインをご提案したお客様より、ちと迷走気味なメールを頂く。
迷走してるらしきメールの文章でこちらもちょっと混乱
電話してみなくては・・・・。

これもいいけど、こっちもいい。
もちょっと違うバージョン(←別名「やりなおし」)も観てみたい。
色違うとどーいう風に見えるの?
やっぱりあっちもいいかなぁ・・・・。
(結局、ご提案した3案を網羅する内容であったりして。一向に着地点が・・・)



メールがまるでtwitterのようですよ、お客さん!

ナチュラルなつぶやき(のようなメール)をどうも・・・。
画像の印象を上手く言えないお客様、いっぱいいらっしゃいます。
だから遠慮なく言ってください。私、怒ってませんから!(←ホントだヨ)
別に他のお客さんがサクサクと決めていくわけではないですから!大丈夫!なんとかしますヨ!!

お客さんが迷走する理由は私にも責任があるんだと思ふ。
提案の仕方や、思いついたデザインの印象が3つともかけ離れすぎてるとか、
もしくは3つとも似ているとか。
のりしろ(お客さんがものを言える余地)を持ったデザインを初回提案したいですが、なかなか難しいところです。

迷走させてしまってすみません・・。
なんとか善処したいところであります。


ふお。
なんだか興味深いお仕事来た!
ステッカーだって。
おもしろそう。
ふふ。

あれ?
ロゴの方もなんかきた。
・・・米屋さんのロゴ?
ふうん?面白そうだな。


ずっと企業ロゴ仕事がベースには変わりないけれど、
最近、イラストのオシゴトが増えて嬉しいです。

私、ここ以外にHPとか持ってないですし、世間に向けて「絵が描けまーす!」と高々と宣言してるわけじゃないんですけど。一つ一つ、丁寧に描けなくなってしまいそうなのが嫌で、高々と宣言してないってのもありますが。
ツテとしてはバラバラなところから。
なんとなくポツポツと。

「こういうの、面白くないですか?」
「おお、面白いですね!」

という気持ち良いイラストが描ける環境を頂いておりまする。

うれしかりけり。



さ、て。
迷走をストップする魔法の電話をかけるか!



ーーーー更新ーーーー


で。
電話して

迷走ストップ

しました。
良かった。
私も良かった。

さ、作ろ。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
