

台風15号。更新2

みなさんお住まいの地域はいかがでしょうか。

午前11時現在の東京は世田谷は、小雨が降っていて不気味に風があまりない。
近くの小学校や中学校は、どうやら休校になっているところが多いようですね。
サラリーマンは台風でも会社休みにならないのが悲しいところです。

夜、電車とか止まるんだろうなぁ・・・。
打合せに来れないお客さんもいるんだろうなぁ・・・。

今回の15号は、はじめゆっくりで後半速度を上げるとの予報が出てました。
時間は短くてもこの大型台風、風や落雷や川の氾濫には、充分気をつけてくださいね。

我が家は環八沿いなもので、道路の騒音を遮るためか気密性&遮音性が高くて、
雨が窓にぶち当たってもあんまり聞こえません・・・。
しかも5階にあって、私の目も非常に悪いので、窓に当たらないと雨が見えません・・。
落ちる雨の音も聞こえないんですよねぇ・・・。
なもので、ドアを開けて出て行こうとして、今日の天気を実感する事が多いです。

今回の台風はまさに日本縦断。
皆様くれぐれも気をつけて下さいね。

ところで、『タニタ食堂レシピ本』が届きました!

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


ペラペラめくってみると、ほんっとに、「これでこのカロリー?!」と目を疑います。
作り方も割と簡単。

ただ、食材の組み合わせで「定食」として3品ほど合わせることで、なにか相乗効果が期待できるんだとしたら、余った野菜で別の定食の小鉢とかと組み合わせたらどうなるんだろう?と思います。
一つ一つ、定食(一人前)の分量らしい・・ので、かなり食材が余っちゃうだろうなぁ、と思いまして。

でもなんか、タニタ食堂の定食を日々完成させたいじゃない?

やりくりも慣れたら大丈夫かしら。
そもそも「タニタ食堂の食事」を作る事に慣れたら、カロリーダウンのやり方が身について、どんな組み合わせでも大丈夫だったりするのかしら。

ていうより、やっぱり。

タニタに就職したい。


食堂にいくだけの為に。


もしくは。


タニタ食堂の人が近くで出前してくれないかしら。


なんて、本末転倒な。




ーーーー更新1ーーーーー

うおぉぉぉぉっ。

しばらく作業したりお客さんと電話していたら!

そ、外凄い!!


これはこれからの被害も相当大きいんじゃ・・・・。


本当に今年は天災ばっかりですね・・。
一体どうなってるんだろう・・。


ーーーー更新2ーーーーー

相方が銀座の会社から汐留の相手先に打合せ行くって。
大丈夫か?!

こちら東京では、新宿の路面の点字ブロックが飛んだり(そんなもの、低いところにあるのに飛ぶのか・・・)
みんな傘がダメになり、ほとんど電車が運転見合わせ。この帰宅ラッシュに合わせたように。

しかし、テレビが落ちてる壊れた傘を映していたけど・・・
あれだって飛ぶよね。危ないよね。
撮影した後回収してくれてないと、誰かに刺さるかもしれないよ。

建物に囲まれた所より、左右開ける交差点とかがいきなりの突風が怖いらしいです。

なので、相方には本当は打合せぶっちぎってどこか建物に籠っていて欲しいけれど、
まっとうなシャカイジンはそうもいかないので、「ほんと気をつけて」とメールを送って。


台風は家の中ではどうしようもないので。
今日は相方がうちでご飯食べないみたいだけど。

惣菜でも作り置きしておこう。

仕事の合間の息抜きもコミで。



あ、少し新宿の風と雨が納まってきた模様。







theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
