スポンサーサイト


初めて一勝。

昨日は空手の試合でした~。

結果:

形:初戦敗退
組手:二回戦敗退


初めての一勝がまさか組手とはねぇ・・・全然考えてなかったんですが。
自分で「出来たー!」って感覚まったくなく、ハタからみたら「子供の喧嘩」みたいになっちゃってたと思うんですけど、相手は黒帯だし、勝ちは勝ちで、良かったなぁと思いました。

入賞には全然遠いけれど、とりあえず私に組手を教えてくれた方々に「1回勝てました!」と報告できたのは嬉しかったです。

ああ・・・身体中痛いっす・・・。
試合中はアドレナリン効果?で全然痛くないんですけどねぇ。
終わったら意味不明なところがいろいろ痛いです。
首もなんかダルいですし。
組手二回戦で、高校生の上段回し蹴りをマトモに頭にくらって、一瞬脳みそがゆれたような・・・。
その衝撃を踏ん張ってしまった首に、なんだか余波が。

腕もねぇ・・朝起きたら震えてるんですよね、少し。
触ってみると、肘から下、ちょこちょこ痛めておりまして。

でも生活に支障ない程度なんで、安心。





それにしても、試合後の飲み会が・・・もー酷かった。

いや、楽しかったけど。

女子はワタシともう一人の姉御参加で、ほか8人ほど男性、という10人くらいの飲み会だったんですが。
男性陣いわく「侠気溢れるとめきちさんと姉御の参加だったから良かった」と言われるほどまでの体育会系飲み。
「他の女性だったら泣いたりする人もいたかも」と。
そーかな?そーでもないと思うけど。

その「泣く人もいるかも」という飲み会はどんなだったかというと。


大学空手部所属の初めましてな若い二人がデッドヒート。
悪い方にお酒が入っちゃって、乱闘騒ぎ。
ジョッキは乾杯で5つほど割るわ。
お酒の頼み方は5分ごとに10杯単位だし。

幹事は一応ワタクシ。

しかし計算に自信が無いのと、体育会系な方々を上手くまとめられる自信もなくて、同期に声かけまくってみんなで分担。
途中同期二人が家庭やバイトの都合があって帰る事になるも、かなり絡まれ引き留められてて。
その二人をとりあえず上手く逃がす。
場が荒れて、結局、2時間でお店を出た後、路上で大暴れする大学生×2。
そこに素面で先生方合流。
大学生が先生方に泣きながら絡んで、あまりの事に空手がめちゃ強い人もキレて。
とりあえず、次の店がどうのと言っているので、すぐそこにある店を押さえつつ、酔って暴れて号泣する大学生を先生方になだめてもらい。

途中、どんどん面倒な事になって半分の人が逃げ、

「とめきちさん!もうこっちおいで!先生方にまかせちゃおうよ!!」


とラーメン屋に誘ってくれるけれども、先生方に飲みのおさそいかけたの私だし、その先生方が試合運営で疲れて帰ってきてるのに、大暴れの大学生のお守りじゃ大変申し訳なく。
それが気になってラーメン食べる気もしないし。

いっそ、まだ大学生が大暴れするなら、なんとか大学生と先生方を切り離して、先生方には謝らないと。
しかし暴れてたら私一人の力じゃ無理だ。
だって腕の太さが私の三倍くらいあって、95キロの男性ですよ。

そう思ってかなりな覚悟をして、大学生をなだめつつ飲み屋に入っていかれた先生方を追い。
飲み屋に入ったら、とうとう酔いつぶれて寝てしまった大学生1人と、熱く空手を語る大学生(でも酔っぱらい)と先生方で静かに飲んでいらっしゃいました。

ああ、ラーメン屋に行った人たちも切り離したし、安心できる・・。

と、とりあえず大学生二人が帰った後、先生方に「ほんと収めて頂きまして、ありがとうございます。すみません」と謝って、先生方とお話して事態は収束したのです。
飲みよりも、狛江の狭い飲屋街を走って回っていた方が多かった気がする。


・・・幹事って大変なんだなぁ。
もう幹事は二度とやりたくないなぁ。

でも大学生の大暴れは初めて見たし、体育会系の飲みって、やっぱりいつもより激しいから見てて面白かったし。
あの大学生二人も素面だと良いヤツだし。

試合よりも疲れた飲み会でした。

でもなんか走り回ってる私をフォローしてくれた同期にとっても感謝です。


あーまったく、仕事ちゃっちゃと終わらせて、温泉でも行ってゆっくりしたいっす。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
