スポンサーサイト


自転車小旅行。

自転車小旅行ダラダラ日記。


えーと、夕方に実家国立から世田谷は千歳船橋まで、自転車で帰って来ました。

ずっと甲州街道をいこう!

と・・思っていたんですが。

甲州街道って車多いから殺伐としてて、しかも歩道は狭いし、つまんなかったんですよ。
しかしコースを外れて帰れる自信ナシ!なので、「旧・甲州街道」という地味にズレただけの選択を・・。

もうそろそろ、近づいてきたかな?と思った、スタートから1時間後。
そこからの最寄り駅を見ると、なんだか行けそう?な距離なので、ちょっとコースを外れてみました。

ちなみにつつじヶ丘付近。


「実篤公園コチラ」

へー・・武者小路実篤の公園がこんなとこに・・と思いながら、なんとなく線路を渡る。
今私が渡ったのって、京王線だよね?間違ってないよね?とか確認しつつ。

でも線路沿いにいけば良いんだもんね!
そして川があったら右(というか北)に行けばたぶん、家に着くんだもんね!(どんぶり勘定)

と思いつつ、なんとなく線路を見ながら進んで行ったのですが。
必ずしも線路沿いの道が続いてるわけじゃないですよねー。
行き止まっては北、と進んでいくも、「実篤公園コチラ」の標識はなんだかやたらとある。

実篤公園、どんだけ広いわけ?!

とか思いながら。

これは本当に何処ですか?

という場所で止まり。
自転車をひとまず降りて番地を探す。
しかし私は目が悪い。
かなり近づかないと見えない。
ふと。
脇の小さな橋に

いるまばし

・・・何故平仮名なのっ。
バッグからポケット地図を取り出して確認してみたら・・(そうよ、そもそもこまめにチェックすればいいじゃんか)


入間町



という広い広い土地発見!
しかし入間町はなぜ大部分がグリーンなの。

・・森?
あ、いや、なんか広大な団地だ。

ふと、近くの標識で自分の居る場所が「中央学園通り」である事が判明。

中央学園てなんだよー。知らねーよー。

地図の中に「中央学園通り」を発見し。
そのずっとずっと先に


成城8


という交差点を見つけて、密かにガッツポーズ。
よし、私のこのおおまかな勘は、おおまかにだけど間違ってなかった!と思う。

ちなみに成城とは私が住んでる町の2つ隣の町です。

しかし・・・行けども行けども、成城8どころか中央学園が、ない。

もしかして中央学園生徒のものすっごい長い隠れ通学ルートなの?

それとも学校じゃなくて、実は福祉施設とか?

とか考えつつ。


長い長い坂を登り。
登り切ったところで、今乗ってる自転車に嫌というほどギアが付いてる事に気がつく。
私、人生で一度も「ギア」が付いてる乗り物に乗った事がございません。
ですので、ギアってどうやって変えるんかしら・・・と思いながら、なぜかずっと「3」という数値のまま、ひたすら「中央学園通り」を行く。

やっとの事で、交差点にブチ当たり、目を細めて見てみると、そこは仙川という京王線の駅と成城という小田急線の駅を結ぶバス通りでありました。


ここが・・・成城8かー・・・。
え、でも8って何?

8丁目?


ま、いいか。

そのまま成城方面へずーーーっと走る。

おかしいなぁ、何故に成城の駅前に出ないのだろうか・・。
しかも今自分が疾走してる通りには、50mごとくらいに「交通量調査」の方が座ってらっしゃる。
そんなに狭い間隔で一本の道の交通量を測って、なにか国に貢献できるもんなんでしょうか。

よくわかりません。



結局最後には小さい「成城学園前駅北口へ」という標識をみつけて、フラフラと駅に着いて無事に帰って来れたのです。

でもさ、不思議。

南から来て、小田急線の線路を渡らず何故北口に出たのだろう・・・。

でも、もうそんな事どうでもE!!
我が町、タダイマ!!
体力的にはめっちゃ余裕だけど精神的に疲れたYO!!

あ、我が家最寄り駅に着いた時、もうこれで何も間違わない!と確信して、
めっさ平坦なところで、落ち着いて人生初のギアを入れてみた。

・・・軽くなった・・ね。

・・・なるほどー。


そんなこんなで、実家から世田谷の家まで、2時間。
・・・意外に近いのでありました。


※この日記は、私がまた実家から自転車で帰る事があったときに、絶対に甲州から変な道に逸れない様に、アップしております。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
