スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和島にいってきた

土曜日、空手の試合を観戦してきましたよ。

うちの道場関係者が誤解するところの「とてもやる気のある稽古生トメキチ」は、普通にゆっくり起きて、社長出勤のようなゆるさで行ってまいりました。

京急線て初めて知った次第です。

(電車から見たところの)
青物横丁には青物を売るというよりは、デカイ楽天のビルが。
立会川には川が見当たらず。
大森海岸には海岸が無く。
平和島は「島」じゃないんだぜ。


という。
沿線の駅名は「江戸時代か?!」というような素敵な名前をしているのに・・・こりゃ(予想だけど)梅屋敷には梅も屋敷も無いんだろうなーという感じでした。あるのかな。どうだろう。
平和島が単なる埋め立てによる土地だとは知っていましたが、「え、平和島って島じゃないの?」とその日の夜に人に聞かれ、平和島に行くのに船に乗ると思ってたのかよ!と。ああ世田谷にもこういう人はいるのね、と安心しました。なんか変な意味で。だって「品川に朝から行くのって遠い~」と言ったら、これから速攻台湾の得意先に向かう人「品川くらい面倒がらずに行け!」って言われたんだもん。営業マンには遠くないんだね。だからあのへんの線は、私が知らないだけでポピュラーなんだと思っておりました。

試合は・・・我が道場の稽古生は3人それぞれ部門優勝いたしまして、それぞれが会心の技を発揮できたようです。すっごいなぁ。格好いいです。
みんなに「トメキチさんも春のシーズンから、試合出ましょう!」とか言われまして、来春は怪我の絶えない生活になりそうです。でもあと4ヶ月くらいあるので、目一杯練習しようと前向きに考えた次第であります。

試合後、下北で「飲みにいきますよーん」と告知してたBarに行ってちょいと飲んでたら、そこでよく顔を合わす23歳の青年と会いまして、その人の「最近の恋事情」について話を聞き。不毛だなーwとか話してました。(23歳の恋はいっつも不毛なのであった。)
そうしている間に「祖師谷で3人で飲んでるからおいでよ!」とかいう相方からのメールがあり、適当に下北きりあげて祖師谷に行くも、祖師谷ではものすごいコアな話題が展開していて、友達彼女も合流し、「カラオケいこうよ!」とか言って・・・・・

気がついたら朝7時。

飲み続け、そして友達のマキシマムザホルモンの絶叫を聞き、もうフラッフラです。

次の日はひたすら寝てました。
寝る事しかできない。
カラオケのお酒はどーしてあんなに質が悪いんだ。
というか、勝手に人数分適当なお酒を頼んでしまう友達のシステムはなんとかした方が良いと思った。

飲みっぱなしでも次の日に元気に会社行ったり、人と会ったりしてた20代が信じられん。なにこの大ダメージ・・・・。
ちょっと休肝日を設けようかと思います。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。