スポンサーサイト


夢の中のキタローさん。

薬飲まなきゃ!と思って起きた。
厚切りパンが残っていたので、それを1枚食べて、ベンザブロック&ナロンエース。

かち合いそうな、そうでないような。

むしろめっちゃ効くので恐い。

ふう。なんだか熱っぽさが遠のいた。



風邪の時って(いや、風邪じゃないけど!!変な夢みませんか?特に、熱が高い時とか。
私は小学校時分の風邪の時の夢とは、大小の鉄球が転がってくる夢でした。

遠くにあるな、と思っていた鉄球がいきなり近くなったり。
近くの鉄球がいきなり豆粒程になったり。

それが狭い廊下みたいなのを背景にずっと。
潰されるわけじゃないんだけど、ギリギリまで来る上に、絵的にめちゃシュールで。

なんか熱出た時って、目がおかしくなるんですよ。私だけかしら?
自分の指とか、すんごく太く見えたりするんです。
距離感がよくわからなくなるというか。

で。

先程まで見ていた夢も変だったから、こうして薬飲むために起きただけなんですが、書いておきます。
夢日記。


中村キタローさんが出て来ました。
時間的には夕方。
それも夏の終わり?的な。
サーカスの興行が終わった後の土地なのか、「ドラえもんにしかないような空き地」に、テントのビニールや、いろんな原色のものが散乱していて。
その中央に、キタローさんがぼぅっと立っている。
夢の中でも私はキタローさんと知り合いではないので、

「ああ、あれはたしか山崎まさよしさんのライブでベース弾いてるキタローさんだ」

と思っている。思考が現実的だ。

夢の中で、私はなんだか、サーカスが見に来たかったみたい。
でもなにやら仕事とか用事で来れなかったみたい。

だから、なんだかサーカス終わった跡地にフラフラと自転車で来てみたらしき、シチュエーション。

ああ、やっぱりサーカス観れなかったなぁ・・と思いながら、なんとなく自転車を切り返して帰ろうかなと思っていた時に、キタローさんが

「あの・・サーカスって終わっちゃったの?」


と。独り言みたいに言う。とっさに私も、

「そうみたいですね」

と返す。すると

「そのサーカスのピエロとここで待ち合わせてたんだけど、もうこないみたいだよね?」


と言われる。
ピエロ・・・。


「はい、多分興行的には戻ってこないと思いますよ。携帯で連絡取られてみては?」

と返すと、

「飲み屋で知り合って『来て下さいよ!オレ、ピエロやってますから!』って言われて来てみただけで、連絡先知らないんだよね・・

と。

・・・・・。

「なんか巡り合わせがちょっとズレちゃったみたいですね・・・」

「面白いヤツだったんだけどなー・・」

「そうですか・・残念ですね・・」


みたいな話を、空き地でぽつんと突っ立って話す。
ピエロに会いたいんだか、会えなかった感傷を噛み締めてしみじみしちゃってるだけなのか、良くわからない印象のキタローさん。

「また、縁があったらきっとどこかでバッタリ会いますよー」

と言うと、

「そうかもねー。・・さて、仕事行かなきゃ

というので、


「あ、オシゴトお疲れさまですー。私も帰って仕事の続きしよーっと。」


「じゃぁ、どもー」

「あ、どもですー」


ーーーーーーーーー


・・・という夢なんですが。妙に現実的な部分が・・。

なんか物悲しい。終わった後のサーカス、ってあたりが。
しかも、夢の中でも私の仕事も途中、というあたりが。

それと、夢の中のキタローさんは逆光であんまり顔が見えない(たぶん私がよく知らないからだと思うのですが)のだけれど、頭の稜線が太陽の光でずっと光ってて、眩しいの。
だからなんとなく手をかざす感じでずっと話している。

夏も終わりかと思う時期に、夏色のハーフパンなキタローさんが印象的でした。


しかし、なにを差してる夢なんでしょーか。
しかも何故キタローさんなんでしょーか。

でもなんか「サーカス跡地」に妙にマッチしてた、物悲しい感じのキタローさんでした。


起きた時、なんだかキタローさんを観たくなりました。
またライブ行こう。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
