

パネル制作と子供の事と。

現状、仕事はイラストが増えて・・・は、いるけど、その他諸々。

ロゴも作ってるし、最近やった事は等身大パネルになる役者さんの画像修正&合成(切り抜き)。
出来ない事はないけど、その辺のプロでは無いよ?とお伝えしてのちょっとドキドキ作業。

だってさー、大っきくなっちゃうんだもんねぇ、等身大パネルだけに。

なんにせよ、いろいろやりつつ、風邪はなんだか良くならず、です。

昨日、そのパネルの解像度やらなんやら、ちょっとわかんなくなっちゃった事もあって、久々にプロのデザイナーやってる友達に電話。


よくよく考えたら、その友達のお子さんが8月に生まれてまして。
奥様の回復やら、周りの友達やらの仕事状況、あと私の状況を考えるとなかなかに

「産まれたお子さん見せてよ~!」って気軽に言えず。

そもそも、私が子供産んでないですから、出産なんて自分で想定できませんもの。
どのくらい大変なのか、回復にどれほどかかるのか。
産まれたばっかりの子はどれほど繊細なものなのか。

母体は人によって千差万別だと思いますが(産んで1週間で職場復帰する人もいらっしゃる。強者!)なんだかこう、

「この辺でみんなでお祝いしようよ!」

と言える目処がいろいろ立たず、結局のところ仕事関係の質問で久々に電話する、と。
よく考えると不甲斐ない友達ですまんです。業務的な内容で電話ってきっかけになるけど、なんかもっと喜んでる勢いのままで電話してみるというのもあって良かったかと。
もちろん、直後にお祝いは言いましたけどね・・。

「おおお、とめきち、久しぶり!俺さ、土日は子供のお陰でばっちり家にいるから来てよ!遊びに来て!それも近々に!」

と言われる。

ああ、電話して良かった。

と思ったけども、向こうも子供がまだ無い家の人にどう声かけていいかわからん気分もあったんでないかな。それとお互い仕事のスケジュールが見えないもので。
この歳でしかも結婚して時間が経ってしまうと、子供がいない事がたまにビミョーな空気を呼ぶ。
それがなんか申し訳ないですネ。しっかりしてなくてスミマセンというか、なんというか・・。
私は別に悩んだりしてはいないんですけども、なんだか相手がいつも気を使ってる気がして。「産むなら女である私の役目」なところで「気にしないで~」って私が言ってもどーもならんかったり。


とりあえず、仕事上の分からない所は聞けたし、友達の家族も母子ともに健康!らしく。
良かった良かった、ということで、その友達中心に集まってる私以下諸々に、連絡取ろうかなと思います。

楽しみだな、友達の子供お目見え。
子供、大好きです。







theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
