スポンサーサイト


ご飯とゲーム日記。

※分かる人には「ヘタレプレーヤーなゲーム日記」そして分からない人には「この人一体35にもなってなにやってるの?」的な日記です。


相方が、友人結婚式の余興練習で腰を痛めました・・・。
腰って痛めると辛いですよねぇ。身体の要ですし。
今日もおじいちゃんみたいに歩きながら、

「じゃぁ・・会社行って来るよ・・」

と、ヨボヨボ出て行きました。
シップが効くといいけれど。

そんなことになってましたので、昨日は日曜日なのにやってる整体院を探して、相方を隣町の整体院に向かわせ。
私も風邪が治り切っていないのか、つきあって隣町に一緒に行ったものの、相方の診察の間にお茶をしてたらなんだかダルく眠くなってきてしまい。

ああこの季節の変わり目の風邪、本当にタチ悪い。しつこい。


947473_1376270142_8large.jpg

昼ご飯はビピンパ丼みたいなもの。
ナムルにした小松菜と、煮た椎茸をトッピング。
付け合わせは豚とサツマイモのゴマだれ和え&きゅうりとトマトの甘酢漬け。

丼の上に乗ってる赤いのは、友達が韓国旅行で買って来てくれたキムチ明太です。
これを卵を崩しながらぐちゃぐちゃにして・・・

947473_1376271085_160large.jpg

食べます。


仕事の切れっぱしを片付けつつ、ダークソウルをプレイしつつ、まずまずゆったりな休日。
昨日、進んだゲームの続きをやってました。

土曜日の夕方に、初めてダークソウルでネット経由で助っ人を呼びました。全然知らない方2人。
(このゲームは、オンライン常時接続で、ボス戦などで「無理(T-T)」と思ったら、「手伝うよ!」というサインを出してる他人を呼んで、協力プレイできるのです)

ちょっと最近忙しいもので、こんな土日は久しぶりです。

※ダークソウルやってる人にしか分からないだろうと思うけど・・・
最下層のボス「貪食ドラゴン」を手伝ってくださった白の方々、本当にありがとうございます。ていうかメインのワタシはほとんど何も出来ず、猛者二人があっという間に倒してくれました。

名前が型番みたいな方と、長い英単語の方・・・強さに惚れそうでした。
ネットゲーム、しかもこのダークソウルや前作のデモンズソウルは物語の設定がえげつなく、どこまでも暗くて嫌らしいので、当然、ネットで繋がる人たちも恐ろしい人が多いと思うのですが、この方たちはすごく一生懸命手伝って下さいました。本当にありがとう(T-T)
土曜日の夕方4時半頃、貪食ドラゴンに一緒に行ってくれた、どこぞの貴方。ありがとう、感謝してます!


日曜の相方プレイ中。

「見て!9並びダヨ!写真撮って!」


というので・・・・

201110212303000.jpg

撮りました。
最下層、序盤です。
相方、15000円の指輪が欲しくてお金(ソウル)貯めてました。
ターゲットしてる亡者を倒す前に写真撮らなくちゃ9並びが崩れてしまう!と大急ぎで撮りました。

訳わかんない人、すみません。
有名なゲームだけど、あまりの酷い設定に心が折れてプレイしなくなる人多々、なゲームでやんす。
しかし、とても良く出来たゲームでもあります。

そして相方も助っ人呼んでボス倒した後

病み村

というこれまた狭い路、そしてヒルなんかべとべとしたヤツなど、限りなく

「行きたくねぇ~・・・」

とつぶやいてしまうエリアに突入。

k12.jpg

(写真は貰ってきましたが、相方のキャラとほぼ一緒。こうやって遠くが暗くて見えないのが、このゲームの醍醐味であったり。キャラがいるところの足場なんて穴空いてるのか凹んでいるのかよくわからん。そして落ちるとだいたい死ぬ。)

何度か落下して死んで、タコ殴りにされて死んで、毒に侵され続けて心が折れそうな相方。このゲームは他のプレイヤーに「ここでこうするとイイヨ!」という書き置きが残せるんですが、世の中には意地悪な人もいて、そこから落ちたら死ぬ、という場所に「ジャンプが有効」などと書いて騙す人がいます。相方も今日、騙されてダイビングして死にました。

しかも相方は「これでもか!」というくらいアイテムゲットできない人です。プレイがどうのというよりも、運が無い。私は敵からいっぱいドロップしてるものも、相方には出ない。

とめきちの刺又、いいなー(´・ω・`)」

ってさ、どういう日本語なの。どんな嫁だ。
確かに私が持っているのは中ボス(電気オヤジ)からドロップした刺又でやんすが。
普通の人が聞いたら変な言葉ダヨ。君も飛竜の剣を大事におし。

余談ですが・・そういえば、敵の名前があんまり明確じゃなくて(雑魚とか)勝手にあだ名をつける率が高いゲームです。
顔を弓矢で打つと

「きゅっ」

って、なんか密なスポンジに針さしたような音がする敵は、我が家では

「激落ち君」


と呼ばれてます。
正確に言うと、不死教区の赤マントの騎士です。

前作で、

「うふふ・・・」

と笑いながら火の魔法をバンバン打ってくる敵も我が家で

「うふふマン」

と呼ばれ、可愛がられておりました。

・・・・・・。



相方のプレイを横目で見ながら、私は夕飯を作る。

ごはんですよー。

947473_1378482782_173large.jpg

左上より時計回り。

焼きがんも
空心菜とにんにくの芽とカニかまの炒め物
切り干し大根の煮物
お麩と卵のお吸い物
玄米50%ご飯
冬瓜とエビの中華風あんかけ


でございます。

この後、相方と交代でゲームプレイ。
病み村は本当に心臓に悪いです。
名前の通り病んでます。
そのエリアをちまちま進んで、なんだか鞭みたいな武器ゲット。
相方は「いいなー!それかなり使えるらしいよ!」と喜んで(ていうか自分は取ってないじゃん・・)言ってましたが、誰もいないところで使ってみたら



ひゅんっ・・・・





ひゅんっ・・・








・・・て、地味じゃね?(´・ω・`)

という武器でした。うーん、鞭ってなんか使い道あるかなぁ?

そんなこんなで交互に攻略して、ものすごくゆっくり進んでる相方とワタシです。
世間ではこのゲーム7周目だぜ!とかいう愛好家がいるというのに。
まだ一周目の序盤でやんすよ。

でも、私も強くなったら、私が手伝って貰った恩を誰かに返さなくちゃ!と思いました。
武道系思考。



一夜明け。
まだ腰が痛い相方の休日明けです。

201110240818000.jpg

レーズンバターロール
チキンと野菜のトマト煮
ブロッコリーのバジルとカッテージチーズ和え
ヨーグルト
コーンスープ

デス。

相方の腰、仕事中に悪化しなきゃいいけども・・。


そういえば、私も地味に痛い場所が。
右足の薬指です。

2週間程前の稽古の時、ひねってしまったらしく、ひねった瞬間「ポキ」と言ったような気がしたんですけど。
帰ってきてから痛くて、とりあえず触ってみたら、なんかちょっと指がプラプラしてる?でも足の薬指ってなんか元々そんなに力入れられないとこじゃないですかね?

うーん。


でも審査も近いし(あと3週間)練習したいし、テーピングでなんとかなるんじゃないの?とテーピングでグルグル巻きにして稽古してます。

そして2週間。
未だに腫れが引かず。相変わらず痛い。

折れたりヒビ入ったりしてるかもな~・・・。

とか思いつつ。
どうせ整形外科言ってもレントゲンは撮ってもらえるけど湿布くれるくらいなんだよなーと思って病院行ってません。逆に折れてたら面倒な事されちゃうんだろーな。固定されちゃったりして。それだとしばらく稽古できんし、足の薬指くらい痛くてもそんなに生活に支障ないしなー。

空手やってる都合上、整形外科はよくお世話になってますので、なんとなくわかります。

審査終わったら行ってみるか。
それまで我慢。

痛くて打合せ用のパンプス履けないのがちょっと不便だけどね。









theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
