スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清々しい。

清々しい、のは、私の迷走しかけた仕事が、意外なことにこちらの提案で、スピード終結してくれた事です。


わーい!


胸はって空手稽古行くぞう。
そして帰りは今日も不動坂にチャレンジだ。
しかしもう不動坂は(余裕じゃないけど)連勝している。
ものすごい稽古がんばって、ボロ切れみたいになってみて、それで挑戦しようかな、とか。

ドM。


よく考えたら不動坂攻略よりもっとやることあるだろう!と思うけど。
あ、不動坂の写真を載せてる人がいる。>コチラ
これだ。
登る際、始め20mくらいは緩やかなのですが、一気に勾配がキツくなるんです。
そして一番勾配のキツいところで曲がってるんだなー。だからね、車も危ないの。
曲がり方が急で、見通しの悪い坂です。


明日は別件打合せ。諸々。どうなるやら。
最近、イラストのオシゴトが忙しくてロゴの仕事ができませぬ。

とはいえ、イラストのオシゴトもこうやって迷走したり止まったりが激しいので、やっぱりロゴの仕事は捨てられぬ。難しいね。イラストとロゴ、どっちが好き?って聞かれたら即答出来かねる自分がいます。

企業ロゴって、その企業が長い間使うもの。
使ってもらえるのは嬉しいし、全社員がそのロゴの入った名刺をどっかで配っているのも嬉しいし、お客さんの企業理念をベースに考えて「こういう表現もできるかと思います」と意表を突くのも、なんか楽しい。作業が混んでくるとなかなか楽しめないのはなんでも一緒だけれど。マーク一つで理念を表現するって、やっぱり難しいなぁと思うけれど、なんだか「上手く要約する」という頭の体操になってる気がします。



イラストの方は、自分の意見を言える幅が大きい。そしてやっぱり「上手いね!」と言われると、嬉しい。仕事にしてるんで上手いも無いものですが、なんか単純に嬉しいよー。技量を褒めてもらえるのって、やっぱり嬉しいっす。
ただし、体力使う。あとロゴと考え方をまるっきり変えてやるので、ロゴの仕事と混在ができない。
そしてお客さんの意思と外れるとキツいのはイラストの方。手間かかるんですよね、何案も提案するには。
あと冒険するのにリスクが高い。けどそのドキドキ感がたまによい。こういうのも良いと思うから、ちょっと描いてみました・・・と良かれと思ってご提案したものが「イイネ!」って言っていただけると、

なんだかちょっと高級なショートケーキとか食べに行っちゃおうかな!

もしくは、

ちょっと良いラムでも呑みにバーでもいくか!


と何故か甘みを求めてみたくなります。ドキドキ感に疲れてんのかしら。
ていうか、冒険する時ってそれが決まると倍嬉しいからなんか凝ったものになってしまって、たぶんその労力が

報われターーー!


ってドッとくるんでしょうね。

よく考えると精神的にヘタレですね。


しかし、今日は清々しいので、稽古めいっぱい頑張ろう!
ああ、夜9時が楽しみだ。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。