スポンサーサイト


山崎まさよしツアー初日参加。

ツアー、始まりましたね!
初日の川崎、CLUB CITTAいって来ました!


初めてのCLUB CITTAだったんですが、思いのほか小さい。
ちょっとびっくりしました。

セトリとか多分、最後に貼られてたんだと思うんですけども、狭いエントランス、人に流され流され・・・ツアーパンフとタオルを買って漂流して外に出ちゃいました。だからもうふんわりとした感想だけ。

でも、あの「初めての物作りDVD」が欲しかったので、ツアーパンフ買えて良かったです。
さっき、観ました!面白かった。



トリオバンド、面白い!
トリオだと「いいなー」っていうより「面白い!」と思う。

なんといっても、山崎まさよしさんのライブでは初の前から4番目。3人全員、すっごく良く見えました。
真ん中だったしね!チケットを譲って下さった●●さん、ありがとう~!

なんというか、もうキタローさんの動きが気になって気になって。
ライトがまさよしさんに当たってる間も「なんかやってるんじゃないの?!」って気になっちゃって(笑)本当にベースなのによく飛んでますね、キタローさん。なんか7割くらいはキタローさん見てた気がします。
ていうか、この間「元気なさげなキタローさん」の夢を見たので、「あ、元気そうだ、良かったー」とか思っていました。夢なのに・・・。


曲は、昔のも今のも、テンション下がった時に「あ、アレ聴きたい!」と思うような曲ばかりで嬉しかったです。
あ、ダスキンの曲(タイトルなんだっけ?)フルバージョン、最後にやってました!
あれ、すごく良い曲ですね。配信?なの?いつかアルバムに入ったりする、よね?
私、歌詞を読みたい人なんで、ちゃんとCDになってくれると嬉しいな。配信てあんまり好きじゃないのです。

最初からぶっ飛ばしてて、ゲンタさん動きっぱなしで「うわーハードだー・・・」と思っていたら、後ろから「すごいね、ぶっ続けでゲンタさん、大丈夫かな?」という声が。私もそう思っておりました。

でもゲンタさんのドラムは、お客さんのノリをとても気持ちよく後押ししてくれるので好きです。
やー相変わらず楽器に関しては全然分からないんですけども・・・なんかね、宮古島でいろんな人のを聴いて、ゲンタさんのドラム、「なんかすごいな、すごく楽しくなる!」って思ったんですよね。

まさよしさんのMCは、なんだか話し方も声も、古畑任三郎みたいですね~。
そしてMCの時に必ず「この人、本当に歌ってる声と話してる声がホント別人だよなー」と思う。

ダスキンの曲をやる前にまさよしさんがダスキンについて熱く?語っておりました。
なんだかそのCMつながりで、山崎家もダスキンのカーペットモップ?コロコロ?クリーナー?か、なんかを頼んだらしい。とても良いそうです。「・・・・て、オレ、なんでダスキンをオススメしてんねん・・」だかなんだか言ってました。

なので、最後にアンケート用紙を貰って、

「山崎まさよしに一言」

という欄に、

「ダスキンのモップも優秀ですが、換気扇フィルターもとても優秀です。」

と書いてきました。もっと他に書く事ないの?私(´・ω・`)


いや、無い。

それ以外に無かった。
だって、本当に優秀で、年末のお掃除がとても楽なんだもの。

・・・すんません。


ライブ、とても楽しかったです。と今ここで書いておこう。
こういう事を書くものだよね、アンケートって。


友達は二日連続の川崎参戦だとかで!
関東は全部行くって言ってたなぁ。
楽しんできてね~!

そうそう、昨日印象的だったのは、ライブはもちろんですが、全然関係ない事もかなり印象的でした。

関東全制覇のお友達に挨拶するべく、CLUB CITTAの隣のジョナサンに行った時。
友達は別な友達と二人席に座ってたので、「ひさしぶり~!」と挨拶だけして、私は1人で他の席に。

お隣は男性3人、女性2人の、やはりこれからまさよしさんのライブに行く人達のよう。
歳の頃は30代後半から50代前半くらいまでの、紳士淑女な皆さんです。

この店中、ライブ参加者なんだろーなーとぼんやり思っておりました。

そのお隣の紳士淑女の皆様の会話が聞こえてきました。
いや、聞くつもりなかったんですけど、聞こえるんですもん。


そ し た ら 。



その内容たるや、ものすごくリアルで日常における(特に男性陣の)ドぎつい下ネタ、でした。
しかも淑女然としてる女性陣からの「良くわからないけど男性って・・」という質問形式で。

そんな事を!
今このジョナサンで!!


男性「いや~、まさか●●さん(女性)からそれを聞かれるとは~(笑)お答えしますけど~


答えるのか。
答えなくていいんじゃないかな。
しかも、その口調でその内容。


1人、ジョナサンの片隅で引いてました。

それが昨日、印象に残った出来事2つ目です。


あー誰かに言いたかったんだけど、内容があんまりで言えなかったの。

書いてスッキリ。

・・・詳しい内容は、もう文章にできない程だったけど。
ビックリして引いた話誰かにしたかったのよー。









theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
